トヨタの「カローラ」が“新車超え”で「売れてる」!? まさかのプレミア価格がつく「コンパクトSUV」! 超人気の「理由」とは
ついていると「もっとお得」! 人気のオプション装備とは
前出の担当者によると、バングラデシュではカローラクロスのなかでも、ハイブリッドの上級グレード「Z」(2WD)が特に指名買いされていると話します。
オプション装備ではパノラマサンルーフ(約10万円のメーカーオプション)が人気で、パノラマサンルーフのありなしで20万円以上の差がつくこともあるというから驚きます。
加えて、バングラデシュ市場において特徴的なのが人気のボディカラーでしょう。
日本のみならず、海外市場では一般的にソリッド色のホワイトやブラックが支持されやすいカラーです。
しかしバングラデシュでは、ブロンズメタリックやレッドマイカ、そしてスパークリングブラックパールやホワイトパールなどが好まれています。
担当者はその理由についてこう分析します。
「派手な色を好む国民性のバングラデシュは、メタリックやパール系などギラギラした色味のほうが受けます。
ボディカラー次第では、日本の中古車オークションでの落札相場が20万円から30万円も違うことがあるのです」
※ ※ ※
カローラクロスは、日本国内で使いやすいサイズ感と、優れた燃費性能、広い車内、コスパの良さなどが魅力のクルマです。
そこへさらに下取りも期待できるとなると、さらにお買い得なクルマといえるでしょう。
カローラクロスを検討されているならば、ぜひハイブリッドのZグレードにパノラマルーフを付けた仕様を選び、ボディカラーも人気色を狙ってみるのもオススメです。
また、いまカローラクロス ハイブリッドを所有されているなら、一度買い取りの見積もりをとってみると、驚きの査定額が出るかもしれません。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。