最新記事
- トヨタ「ルーミー」が“ランクル顔”に顔面刷新!? タフ顔の「ランドクルーミー」公開! パワフルなターボエンジン搭載&シャコ上げのESB「新カスタム」2025年登場へ
- トヨタ新型「“7人乗り”SUV」登場! カクカクデザインが超カッコイイ! MT&ディーゼル仕様もあり!? SUV仕様の「ハイラックス“ランガ”」尼国で発売へ
- 全通まで「あと2年」!? 東関東道「最後の未開通区間」工事状況が発表 ネックの“潮来~鉾田”開通予定を不安視する「最大の難関」とは
- ダイハツが「斬新軽トラック」を公開へ! 荷台が伸びる「画期的な機構」を採用! 秘密基地みたいな“ロングボディ”の「すごいハイゼット」 オートサロンで公開へ
- トヨタが「“4人乗り”アルファード」発売! 1480万円の超高級ミニバン登場もすでに入手困難!? 新型「スペーシャスラウンジ」の販売状況は?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ホンダ最初の製品は自転車にエンジン付けた、いわゆるモペットからスタ-トした。このモペットは走り始めペタルで漕いでエンジンかかる仕組み。坂道では逆にペタル漕いで上ったもんだね。もちろんナンバ₋プレ-ト付き。今の時代はなんでも目新しさばかりに注目され、法規が無視されてる感じ。
電動自転車(ヤマハPAS)は坂道等、負担軽くするときのみ電動が作用する。それ以上の出力は原付
令和の今、ナンバーが必要不要の知識が必要ですが
当時は自転車がそもそもナンバーが必須でした。
つまり勘違いの余地が無く、今と比べるのは無意味です。