トヨタの新「プリウス“モンスター”」発表に反響多数! 「ド迫力で最高」「まさにスーパーカー」の声! ワイドボディに「6本出しマフラー」の「シャコタン仕様」発売

カスタムメーカーのKUHL JAPAN(クールジャパン)は2024年6月24日、トヨタ「プリウス」(60系)のレーシングワイドボディキット&ハーフタイプエアロの量産化の開始と、新車コンプリートカーの発売を発表。反響の声が上がっています。

ついに量産化が決定

 トヨタ「プリウス」が6本マフラーを備え、さらにワイドボディになったカスタムカーが話題になりましたが、そのカスタムキットとコンプリートカーの量産化が発表。反響の声が集まっています。
 
 いったいどのようなクルマで、どのような声があるのでしょうか。

プリウスがド迫力に変身!?
プリウスがド迫力に変身!?

 カスタムメーカーのKUHL JAPAN(クールジャパン)は2024年6月24日、トヨタ「プリウス」(60系)のレーシングワイドボディキット&ハーフタイプエアロの量産化を開始するとともに、新車コンプリートカーを発売したと発表しました。

 特徴はワイドボディキットによって増した貫禄に、圧巻の6本出しマフラーがインパクト大です。

 ワイドフェンダーは片側50mm増。フロントは交換タイプで、リアが貼付タイプです。バンパー下部にはディフューザーを2枚重ね装着し、底面部は2トーン塗分けでワイドさが際立っています。フロントフェンダーの後部には、ダクトデザインを採用し、さらに立体感とスポーティ性が演出されています。

 アグレッシブなデザインが評価され、東京国際カスタムカーコンテスト2024で「ドレスアップ・セダン部門」最優秀賞を獲得しています。

 とはいえ、ここから量産化の発表までには時間がかかりました。その理由については「技術的な難関」をクリアするのに苦労したとのことです。

 ワイドボディキットの販売価格は130万3500円。コンプリートカーは塗装・取付け工賃込みで585万円となっています(ベース車が新車60プリウスG・2WDの場合)。

 ※ ※ ※

 ネット上のコメントでは「ド迫力のプリウス最高です!」「これはまさにスーパーカー」「素直にカッコいい」「エアロデザインが厳つくて良いですね」「ワイドボディええっすね」「攻めてるなあ」など、期待する声が上がっています。

【画像】話題騒然!? これがプリウス“ド迫力シャコタン仕様”の全貌です(30枚以上)

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. 嫌なもの見ちゃった。見たくないもの見ちゃった。基本デザインが台無し。

  2. 車あんまり詳しくないんですが、ハイブリッドで1800CCの車に6本出しって意味あるんでしょうか?

    • 水道のホースぐらいの細さでしょうね
      重いだけ😛

  3. 広告が自動で表示され、記事が見れません。
    読ませる気が無いなら配信しないでいただきたい。

  4. 6本マフラーって。。。。
    せっかくなので12本ぐらいでお願いします。
    車高もまだまだ高いのでもっと低く。タイヤがまっすぐなのでキャンバー角170度ぐらい付けたら
    すげーって笑える

  5. 超絶低いしワイド!
    低空ミサイルのサスはエアサスだよねコレは?
    クールさんのエアロやパーツは良いよね

  6. 首都高や大黒pでの無法行為が増えなきゃいいが、、、、

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー