スズキ新型「ジムニー」発売!何が変わった? 約2年ぶり刷新のカクカクSUV… 165万円から、反響は?

ジムニーとジムニーシエラ。どんな人が興味を示す?

 スズキは法規対応に基づいて、ジムニーとジムニーシエラの安全性能面を向上させる一部改良を施しました。

 ユーザーから長年評価を得ているジムニーですが、販売店にはユーザーからどのような反響の声が寄せられているのでしょうか。

 関東圏のスズキ販売店担当者は次のように話します。

「今回の一部改良は大きな改良では無いので、特段お問い合わせの声を頂く数が増えた訳ではありませんが、ジムニーは多くのユーザー様から愛されているので、今まで通り多くのお問い合わせを頂いております。

 アウトドアを趣味にされている方からのお問い合わせを頂くことが多く、『アウトドアで沢山乗りたいなって思ってるからちょっとでも安全性能が高まるのは嬉しいね』などのお言葉を多く頂きます。

 また、『納車まで1年ちょっとかかるのか、でもジムニーに乗りたいししっかり待とうかな』など、長納期でも待つという人も多くいらっしゃいます」

ジムニー/ジムニーシエラにどんな声が?
ジムニー/ジムニーシエラにどんな声が?

 さらに、関西圏のスズキ販売店担当者は次のように話します。

「ジムニーは様々なお客様からありがたいことに好まれていて、今回の一部改良をきっかけという訳ではなく多くのお問い合わせを頂きます。

『値段が上がっちゃったのはひっかかるけど、ジムニー乗りたいからまぁいいか』、『ジムニーはやっぱ変わらないあのジムニーらしい見た目が良いよね』などの声を多く頂きます。

 一方で、納車までの期間がネックとなり購入について、躊躇するという人もなかにはいらっしゃいました」

※ ※ ※

 安全面が向上した今回の一部改良。価格は様々な要因で改定されましたが、それでもジムニー人気は衰えることは無さそうです。

【画像】「えっ…!」これが新「ジムニー」です! 画像で見る(30枚以上)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: Peacock Blue K.K.

東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー