トヨタ新型「カローラ」発売! 何が変わった? どんな人が買う? セダン・ワゴン・ハッチが刷新! 反響は?
トヨタの「カローラ」、「カローラツーリング」「カローラスポーツ」が改良されました。販売店にはどのような声が届いているのでしょうか。
新しい「カローラシリーズ」 何が変わった?
2024年4月2日にトヨタは「カローラ」、「カローラツーリング」「カローラスポーツ」の改良新型モデルが発表し、発売しました。
販売店にはどのような声が届いているのでしょうか。
カローラシリーズは1966年にデビューし、これまでに5000万台以上販売され、世界150か国以上の国と地域で愛されているモデルです。
現在のカローラシリーズは2018年から順次登場した12代目となります。
ハッチバックの「カローラスポーツ」、セダンの「カローラ」、ワゴンの「カローラツーリング」、SUVの「カローラクロス」、ハイパフォーマンスハッチバックの「GRカローラ」と、人と時代にあわせて様々なモデルを展開しています。
日本では12代目のラインナップに加え、11代目の「カローラアクシオ」と「カローラフィールダー」も継続して販売されていますが、今回改良が加えられているのは12代目のモデルです。
カローラ/カローラツーリングの「W×B」と「X」グレード、カローラスポーツの「G”Z”」グレードでそれぞれ改良が加えられています。
カローラ/カローラツーリング「W×B」グレードではシートヒーター、ステアリングヒーター、ナノイーXが標準装備され、快適性が向上。
さらに、デジタルキーをメーカーオプションとして新たに設定しています。
また、スマホアプリを使用してのキーの解施錠が可能になりました。
「X」グレードにパーキングサポートブレーキ(前後方静止物+後方接近車両)を標準設定され、安全性能が向上しました。
カローラスポーツ「G”Z”」グレードにはブラインドスポットモニターとパーキングサポートブレーキ(前後方静止物+後方接近車両)、ナノイーXが標準装備されました。デジタルキーもメーカーオプションとして新たに設定されています。
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