迫力スゴイ! トヨタの新型“シャコタン”「クラウンスポーツ」実車展示! 車高“ベタベタ”なクラウンが超カッコイイ

「大阪オートメッセ2024」でマンズファクトリーが出展した車高“ベタベタ”な新型クラウンスポーツが注目を集めていました。どのようなクルマなのでしょう。

地上とのすき間はほぼ皆無!? めちゃ“ベタベタ”な新型クラウンスポーツ

 2024年2月10日から12日にかけインテックス大阪(大阪市住之江区)で開催された「大阪オートメッセ2024」で、MAN.Z FACTORY(マンズファクトリー)はトヨタ「クラウンスポーツ RS」のカスタムモデルを展示しました。
 
 2023年11月に発売を開始したばかりのニューモデルを速攻でカスタマイズし、来場者の注目を集めていた、車高“ベタベタ”な新型クラウンスポーツについて紹介します。

めちゃ“ベタベタ”! 速攻カスタムに注目が集まった新型クラウンスポーツとは
めちゃ“ベタベタ”! 速攻カスタムに注目が集まった新型クラウンスポーツとは

 マンズファクトリーは、福井県鯖江市で営業しているカスタムカーショップです。

 足回りの特別カスタムをメインに、エアロパーツなどの製作も手掛けています。

 今回展示していたのは、赤(エモーショナルレッド)の新型クラウンスポーツのカスタムモデルでした。

 明るいカラーリングと相まって、非常に見栄えのする仕上がりとなっています。

 エクステリアだと、そこまで手が加わっている様子はありませんが、気になるのはその車高。高級車の代名詞といわれる“クラウン”という名前からは想像も出来ないほど、グッと低く沈み込んでいます。

 おかげで、地面と車体の隙間は極小。まさしくスレスレと言った感じです。

 そのため、スポーティさに関しては他のクラウンと一線を画しており、トヨタ「スープラ」などのスポーツカーを思わせます。

 特に、側面から見ればその変化は一目瞭然。タイヤとフェンダーの隙間が完全に消失しています。

※ ※ ※

 クラウンは1955年に登場したトヨタの高級セダン。それからモデルチェンジを繰り返しつつ、67年にわたる年月を経て進化を遂げました。

 最新モデルは2022年7月15日に世界初公開された16代目。

 本モデルからは「クロスオーバー」「スポーツ」「セダン」「エステート」という4種類のバリエーションを展開しています。

 クロスオーバーが2022年9月に発売されたあと、スポーツとセダンが2023年11月に相次いで発売され、エステートは、2024年中に発売予定となっています。

【画像】めちゃカッコいい! 新型「“ベタベタ”クラウン」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. クラウンスポーツを下げればいい風潮は如何なものでしょうか昔から変わり映えのないセッティングです もう少しデザインを考えて下さいませ

  2. 全然関係ないけど、新型クラウンを公道で見るようになったけど、下手率高いんだが。回生に頼った減速で早い段階でブレーキランプ光らせない。信号ダッシュでの俺の車速いだろアピール。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー