“現行GR86”顔のトヨタ初代「86」!? “最新型”に旧型を違和感なく「アップデート」! 「86 GT-S」がユニークすぎる

2024年2月10日から12日にかけ行われた「大阪オートメッセ」。本イベントで、AIMGAINは初代「86」をカスタムしたコンプリートカー「GT-S(ZN6)」を展示していました。

初代「86」が現行86顔に!? 「GT-S(ZN6)」とは

 2024年2月10日から12日に開催した「大阪オートメッセ」で、AIMGAINはカスタムカー「GT-S(ZN6)」を初公開しました。

違和感ない! GR86顔になった初代86「GT-S(ZN6)」
違和感ない! GR86顔になった初代86「GT-S(ZN6)」

 AIMGAINは国産車のカスタムパーツを展開する広島県のカスタムショップ。これまでもトヨタ「プリウス」や「クラウンスポーツ」「ヴェルファイア」、それにレクサス「LS F SPORT」などのコンプリートカーを展開してきました。

 2024年1月に行われた「東京オートサロン2024」では、現行のトヨタ「GR86」をカスタムした「GT-S GR86 WIDE BODY」などを発表し、人気を集めていました。

 今回展示された「GT-S(ZN6)」のベースとなっているのは、初代86。改造している箇所は、エクステリアを中心に多岐に渡っています。一番特徴的なのはフロントフェイスで、フロントバンパーがまるっと現行のGR86のようなものに変わっています。

 車体側面にはサイドスポイラーを、後方部分にはリアディフューザーとスパッツ、それにルーフスポイラーを装備。空力性能が高められていそうです。

※ ※ ※

 会場にいたスタッフの方によれば、その注目度は「割と高い」ように思われるそうです。実際、会場ではさまざまな人たちが「GT-S(ZN6)」を興味深そうにチェックしていました。

トヨタ・86 のカタログ情報を見る

【画像】「えっ…!」これが”現行86”になった初代「86」です!画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー