ホンダ「人気ミニバン」まだ買える? まもなく「新型モデル」登場なの? 8年目「フリード」の現状とは
現行モデルはまだ買える? もうすぐ生産終了するの?
フルモデルチェンジとなると、基本的には現行モデルは徐々に購入出来る仕様が限られてきます。
通常であればホームページに「一部仕様が選べない場合がある」や「販売店に問合せください」という案内が出ますが、2024年1月中旬時点ではフリード、フリード+のガソリン車/ハイブリッド車共に納車目処が1か月程度となっています。
前出の首都圏のホンダ販売店は次のように話しました。
「当店では引き続き取扱いを続けていく予定でございますが、徐々に販売しにくい仕様から生産を止めていくことが予想されます。
色やグレードが絞られてくるようになる可能性が高いので、欲しいモデルがある人は急ぎめに検討したほうが良いと思います。
まだ新型モデルに関する情報は不確定ですので、取扱終了予定についても詳しいご案内ができないのが現状です」

また中部圏のホンダ販売店では「現時点では好みの仕様を選ぶことが出来ます。そのため、検討されている人は早めに来店頂きたいと思います」と話しています。
※ ※ ※
200万円台前半からラインナップする扱いやすいコンパクトミニバンのフリード。
そのパッケージ性から幅広いユーザーから支持されています。今後、新たな3代目がどのように登場するのか、期待が高まります。
なおホンダは日本市場で2024年3月22日に新型「WR-V」を発売。さらに同春に新型「アコード」や新型「N-VAN e:」を発売するなど、2024年のホンダからは目が離せません。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。





























































