日産ド迫力「新型“最上級”SUV」初公開! 全長5m超え&堂々ギラ顔がカッコいい! 3列6人乗り「パスファインダー」中国登場に反響は

日産が中国の広州モーターショー2023で、新型「パスファインダー」を初公開しました。SNSではどのような反響があったのでしょうか。

全長5m超えの6人乗りSUV

 日産は2023年11月、中国の広州モーターショー2023で、新型「パスファインダー」を初公開しました。これについてSNSではどのような反響が寄せられているでしょうか。

日産新型「パスファインダー」
日産新型「パスファインダー」

 パスファインダーは、日産が主に海外市場で展開する3列シートの大型SUVです。初代と2代目は、日本国内でも「テラノ」として展開されていました。

 現行の5代目は2021年に登場。ボディサイズは全長5004mm×全幅1978mm×全高1800mmと大柄です。

 2023年4月には、そんなパスファインダーの名前を冠し、中国市場向けに設計されたというビッグフラッグシップSUV「パスファインダーコンセプト」が世界初公開されていました。このパスファインダーコンセプトの市販版が、今回発表された新型パスファインダーです。

 日産は新型パスファインダーを「6人乗りフラッグシップSUV」と紹介。ボディサイズは未詳ですが、全長は5130mmとかなり大柄です。

 エクステリアは、コンセプトモデルをほぼ踏襲した近未来的なデザインです。フロントフェイスに、新型「セレナ」や新型「ルークス」で採用している新世代のVモーショングリルを採用し、豪華で先進的な印象としています。

 インテリアは、大柄なボディを生かした広大な空間が特徴。ダッシュボードやセンターコンソールなどは、最新の日産車と同様の先進的なデザインです。

 パワートレインなど詳細は不明ですが、発売に向けて今後明らかになっていくと思われます。

 SNSでは、「カッコ良くてぜひとも欲しいモデル」「日産のデザインはかなり攻めてるけど、見慣れてくると優雅な感じで良いですね」など好印象の投稿が。

 しかし一方で、「かっこいいと思うけど、このデザインだとお手入れはちょっと時間かかるかも」「最近はどこも高級志向だからちょっと残念」「高級感ではなく威圧感が全面に出すぎ」など辛口な意見もありました。

 また、「日産はマジで海外専売車を日本で売った方がよい」「日本で売ってくれたら買うよ」と日本での販売を希望する人も複数いました。

【画像】超カッコイイ! 迫力スゴすぎグリル採用の新型「パスファインダー」を画像で見る(79枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ランクルの方がいいけど、LXよりは断然かっこいいかな。
    まぁ日産のことだから日本には出さないんだろうけどw

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー