“ジープ顔”のスズキ「ジムニー」爆誕! ド迫力バンパーがめちゃカッコイイ!まさに“ミニラングラー”な「シエラ」実車展示
「名古屋モビリティショー2023」で、リアルスピードがジープ「ラングラー」風にカスタムした「ジムニー」を出品していました。どのようなモデルなのでしょうか
ジムニーをベースとした「ラングラー」風カスタム!
2023年11月23日から26日にかけ行われた「名古屋モビリティショー2023」には、カスタムカーやコンセプトカーなどユニークな車両が多数登場しました。
特に目を引いたのが、リアルスピードが展示していた「ジムニー」のカスタムカーです。その外観はジープ「ラングラー」風に仕上げられていました。
リアルスピードは、大阪府のカーショップ「オートリアル」のパーツブランドです。日産「フェアレディZ」などに加え、ダイハツ「タフト」「ミラジーノ」など軽自動車のパーツも提供しています。
今回のイベントの同社ブースに展示されていたのは、スズキ「ジムニー シエラ」です。もっとも目を引くのはそのフロントグリル(フロントウインカー・カバーセットセットで13万2000円)でしょう。その大きな縦格子の付いたデザインは、ラングラーを思い起こさせます。
さらに正面に突き出たショートバンパー(9万9000円)によってタフさもアップ。大きめなフェンダーなども相まって、ワイルドな印象になっています。
スタッフに話を聞くと、やはりラングラーをモチーフにしているそうです。
また、前方側面に取り付けられているライトには、こだわりがあるようです。何でも「この辺りにライトを付けるため、車検のチェックが増えてしまって大変だった」とのこと。
しかし、そのこだわりもあってか人気は上々。「一目見て気になった」と言って、足を止める客が多くいたそうです。
※ ※ ※
ジムニーシリーズは、世界194の国と地域で幅広く活躍するスズキが誇るグローバルコンパクト4WDです。日本では、このうち軽自動車のジムニーの車体や骨格をベースにオーバーフェンダーなどでサイズを拡張したほか、小型車用エンジンを搭載したモデルをジムニーシエラという名称で展開しています。
その使い勝手の良さやデザインの良さもあって人気は高く、現在もスズキきってのロングセラー車両となっています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。