新型「アイオニック5 N」24年に登場! なぜヒョンデは「新スポーツブランド」投入を決めた? 国内市場への狙いとは

スポーツブランド「N」を投入する目的は?

 日本へのさらなる展開を目指すヒョンデですが、スポーツモデルであるNブランドの投入にはどのような意義があるのでしょうか。

 これについて先出のパク氏はこのように話します。

「ヒョンデは今、(日本市場でのイメージ向上のために)頑張っております。

 私自身も日本や欧州の様々なスポーツモデルに乗り感銘を受け、ヒョンデでもこうした高性能な自動車・ブランドを作るのが長年の夢でした。このたったひとつの夢からNブランドは始まりました。

 海外の多くのブランドのように、ヒョンデにおいても高性能なブランドを作れるということを示したかったのです」

クルマ好きに対するアピールを図っていく
クルマ好きに対するアピールを図っていく

 日本においては、クルマに対する視点が他国のユーザーよりも鋭いといいます。

 そのため、欧州メーカーのスポーツブランドの多くもトップモデルを投入しており、そうしたモデルとも比較できるような高性能モデルを展開することにより、クルマ好きへのアピールを図るようです。

 また、パク氏は日本のクルマ好きとも交流を図っていきたいといいます。

「日本に訪れるたびに(首都高速の)大黒PAに寄り、たくさんのクルマ好きの意見をヒアリングしました。

 クルマ好きは現在(SNSの発達などによって)つながるようになっており、韓国ではすでに私も参加しているコミュニティがあり、常にカスタムやメンテナンスを中心とする話題が飛び交っているのです。

 日本においてもこうした関係づくりを目指したく、日本のクルマ好きの方ともそういった対話をしていきたいと思っています」

 さらに、今後は「東京オートサロン」への出展なども行う予定も明かし、クルマ好きに対するアプローチを図りつつ、同時に販売車種やシェアの拡大を狙っていく目論見です。

 ますます日本市場への展開を加速させるヒョンデの今後に、注目が離せません。

【画像】めっちゃカッコイイ! 650馬力の新型「爆速モデル」を画像で見る(95枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー