スズキ「スイフト」は5代目に全面刷新か? 「次期型」思わせるモデルを世界初公開へ! 販売店にも問合せアリ、反響は?
スズキは「スイフトコンセプト」をジャパンモビリティショー2023で発表することを明らかにしています。そうした中で販売店にはどのような反響が寄せられているのでしょうか。
スズキ「スイフトコンセプト」ってどんなクルマ?販売店への問い合わせは?
2023年10月、スズキは10月28日から11月5日に東京ビッグサイトで行われる「ジャパンモビリティショー2023」の出展概要を公開しました。
なかでも注目を集めているのが「スイフト コンセプト」ですが、早くも販売店へ問い合わせが来ているようです。
スイフトコンセプトは、従来のスイフトが持っている良さを引き継ぎながら、「クルマと日常を愉しむ」を新しいコンセプトに加え、デザインされています。
現行モデルと比較すると、フロントマスクやサイドビューが異なっているのに加えて、高効率エンジンで走行性能や燃費性能の向上が図られました。
他にも安全面を高めるために「ドライバーモニタリングシステム」、「デュアルセンサーブレーキサポート」、「アダプティブハイビームシステム」など先進安全技術も搭載されています。
内装面もプラットフォームの全体的変更によって静音性や乗りやすさもアップしていて、現行モデルと比較すると高級感が高まっている印象です。
カラーリングも次世代のスズキを象徴するとされている「フロンティアブルーパールメタリック」と明かされています。
そんな次期スイフトとも言われているスイフトコンセプトですが、販売店にはどのような反響が寄せられているのでしょうか。
首都圏のスズキ販売店担当者は、次のように話します。
「スイフトコンセプトについて、何件か問い合わせがありました。
価格についてやいつから買えるかを聞かれるお客様がいます。
しかし、販売店から何かお伝えできることは、残念ながらほとんどございません。
まだメーカー側から情報が入ってきていない状況で、発表のタイミングで色々と公開されるのではないかと予想されます」
また、関西圏の販売店担当者は次のように話します。
「スイフトコンセプトに関して、『フルモデルチェンジなのか』、『現行モデルと何が違うのか』というような問い合わせはいただきますが、現状の情報はほとんと何もありません。
現行のスイフトの通常モデルは、すでにご注文いただけない状況となっておりますので、近いうちにメーカーから情報が入ってくる可能性があります。
なおスイフトスポーツに関しては、現状まだ新規でオーダー出来る状況です」
※ ※ ※
突如として世界初公開されることが明かされたスイフトコンセプト。
その正体について、ジャパンモビリティショー2023で明かされることが期待されます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。