三菱「パジェロスポーツ」実車展示! タフ顔に全長5m級ゴツボディがカッコいい! 尼イベントに登場
三菱自動車のインドネシア販売法人が、2023年9月開催の「ガイキンド・インドネシア国際オートショー・スラバヤ2023」にミッドサイズSUV「パジェロスポーツ」を展示しました。どのようなモデルなのでしょうか。
強力なパフォーマンスと低燃費を両立!
三菱自動車のインドネシア法人(三菱モータース・クラマユダ・セールス・インドネシア)が、2023年9月20日から24日にかけて同国第2の都市スラバヤで開催された「ガイキンド・インドネシア国際オートショー(GIIAS)スラバヤ2023」に、ミッドサイズSUV「パジェロスポーツ」を展示しました。
パジェロスポーツは、本格SUV「パジェロ」の名称とオフロード性能・信頼性・耐久性を継承しながら、快適性・機能性を兼ね備えたミッドサイズSUVです。
初代モデルは、「チャレンジャー」として、日本国内でも販売されていました。
インドネシアでは2021年にフルモデルチェンジした3代目が登場。
洗練された力強いスタイリングと上質なインテリアを実現するとともに、8インチカラー液晶メーターやスマートフォンでも開閉できるエレクトリックテールゲートなどを新たに装備しています。
ボディサイズは、全長4825mm×全幅1815mm×全高1835mmで、日本で販売されているSUVと比較すると、車幅の割に縦に長いボディです。
エクステリアは、三菱らしくタフ感の高い精悍なデザイン。インテリアは、メッキパーツを多用した高級感あふれる仕上がりです。
パワートレインは、最高出力181馬力・最大トルク430Nmを発揮する2.4リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンと8速AT、もしくは最高出力136馬力・最大トルク324Nmを発揮する2.5リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンと5速ATまたは5速MTの組み合わせから選べます。
インドネシアでの価格は、5億5210万ルピア(約530万円)からです。
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三菱のピックアップトラック「トライトン」とパジェロスポーツは、同じプラットフォームを使っています。
2024年初頭、トライトンは約12年ぶりに日本へ導入される計画ですが、日本から姿を消して久しいパジェロスポーツも、トライトンベースの次期型が復活する日が来るかもしれません。
ゴツい、デカいのは要らん。かつてのパジェロ・イオのサイズで軽くてシンプルで安価なパートタイム4WD出してほしい。パジェロ・イオ良かったのになんで無くした?
尼イベントって尼崎でイベントしてないやんか。
正直日本で買えないような車の記事見てもつまらん
これね~、形はいいんだけどね~、くそ燃費がね~。カローラクロスのHEVでも積んでくれたらね~
国内のユーザーや従業員なんて全く眼中に無いんだよな!この車、国内で使ってないし、販売する気もないだろ!外国で使って安く上げて日本人に買ってくれとは言えないだろ!(笑)あとからパジェロじゃなくてどちらかと言うとアウトランダーだろ!
パジェロでは無くて、パジェロスポーツをそのまま販売して下さい