1.2億円のレクサス車が凄い! オレンジボディが眩しい「極上車」現れる! 存在感ある「LFA No.354」の特徴は
サンセット・オレンジのレクサス「LFA」とは
今回、海外のオークションサイト「Bring a Trailer」に出品されているLFAは、2012年式モデルで製造された500台の内の354台目のクルマにあたります。
エクステリアカラーは、サンセット・オレンジとなっており、非常に希少性が高いカラーで仕上げられています。
インテリアもそれに合わせたオレンジ・アンド・サドルタンレザーとなっており、全く使用感がなく、良好なコンディションで維持されています。
これに加えて、付属品にはブランド物のバッグや、レーシンググローブなども付いており、購入者にはより特別感を与えることでしょう。

そんな希少性も高く、注目ポイントが多い今回の個体ですが、なかでも目玉はその驚きの低走行距離です。
その距離はわずか1800マイル(約2896km)となっており、過去に出品されているLFAの中でも極上の一台です。
この希少性の高いカラーに加えて、極上のコンディションということが重なって、オークションでは83万ドル(約1億2249万円)で落札されました。
過去にも同じような価格帯で取引はされているものの、いずれも落札価格は高値を推移しています。
※ ※ ※
LFAのなかでも、さらなる限定仕様車が存在します。「ニュルブルクリンク・パッケージ」は、サーキット走行に適したモデルで、世界でわずか25台しか存在しません。
過去には、160万ドル (約2億3520万円) で取引されています。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。





















