全長6m超えのトヨタ「センチュリー」 超豪華内装の後席が凄い… 約1200万円のリムジン仕様とは
2代目センチュリーをリムジン化…どんな仕様に?
そんな2代目センチュリーをカスタマイズしたのが「センチュリー ストレッチリムジン」です。
最大の特徴は、ボディサイズを前述の全長5270mmから1m近くストレッチし6150mmとしています。
見た目だけでもインパクトのあるセンチュリー ストレッチリムジンについて、取り扱う中古車販売店「G-class」の担当者は次のように話します。
「センチュリーの中央部分を切って、その部分を伸ばした形になっています。
全長が長くなりリムジンタイプのセンチュリーになっているのが特徴です。
また、内装は真ん中の伸びた部分、後部座席の前に木の机やエアコン設備が設置されています」

そんなセンチュリー ストレッチリムジンにはどのような反響があったのでしょうか。
「センチュリーは高級車で、なおかつリムジンタイプであるクルマなので、一部のファンからの問い合わせをいただきます。
運転手を抱えていて、ショーファーカーとして購入を検討している人が多いです」
なお、センチュリー ストレッチリムジンは1199万円にて販売されています。
※ ※ ※
フロントから見たルックスはノーマルのセンチュリーですが、横から見たシルエットの迫力は絶大です。
限定1台のみなので、お抱え運転手を雇える人は検討してみるのもいいかもしれません。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。

















