ホンダが新型「スーパーカー」初公開!“次期型NSX”なのか!? 斬新“グリーンライト”のフェイスデザイン披露! 米でサプライズ登場

2023年8月18日、ホンダが海外で展開する高級ブランドのアキュラは、アメリカカリフォルニア州で行われるモントレー・カー・ウィークにて、新型「Acura Electric Vision Design Study」を映像にて初公開しました。このモデルは何を指し示すものなのでしょうか。

アキュラが“スーパースポーツモデル”を初公開?

 2023年8月18日、ホンダが海外で展開する高級ブランドのアキュラは、アメリカカリフォルニア州で行われるモントレー・カー・ウィークにて、同ブランド初のEVとなる新型「ZDX」を世界初公開しました。
 
 さらに、同時に新型「Acura Electric Vision Design Study」を映像にてサプライズ公開しました。

このクルマは何を指し示すのだろうか…新型「Acura Electric Vision Design Study」
このクルマは何を指し示すのだろうか…新型「Acura Electric Vision Design Study」

 新型Acura Electric Vision Design Studyは、アキュラの次世代ハイパフォーマンス・スポーツEVデザインの方向性を示すコンセプトモデル。

 そのエクステリアは、ワイド&ローなシルエットで、グラマラスなボディを持っておりレーシングカーのような形状をしています。フロントとリアにあしらわれた車幅いっぱいに広がる横一文字のネオングリーンのライトが特徴的です。

 アキュラ エグゼクティブ クリエイティブ ディレクターのデイブ マレック氏は、この新型Acura Electric Vision Design Studyについて以下のようにコメントしています。

「ロサンゼルスのアキュラ デザイン チームは、EV時代における新たなクルマづくりのスローガン『アキュラ プレシジョン クラフテッド パフォーマンス』の未来を夢見ています。

 この最新の完全電動ハイパフォーマンスモデルは、スタジオの全員に限界を押し上げる意欲を与えております」

※ ※ ※

 ホンダは2022年4月12日に「四輪電動ビジネスの取り組みについて」発表をしています。

 この中では、各市場におけるEV展開について、現在から2020年代後半までに主要地域ごとの市場特性に合わせた商品を投入すると明かしており、2030年までには、軽商用からフラッグシップクラスまで、グローバルで30車種を展開し年間生産は200万台を超える計画を発表していました。

 そのほか、ホンダのスポーツモデルに関して、「スペシャリティ」と「フラッグシップ」というふたつのスポーツモデルをグローバルへ投入していくことを名言。同モデルの黒いカバーがかけられたティザー画像が公開されていました。

 当時スタイリングから、“次期型NSXなのでは”などと言われていましたが、今回登場した新型Acura Electric Vision Design Studyもその形状と近しい部分があります。

 これらのデザインコンセプトが、この先“次期型NSX”として登場するのか、どのように市販車に展開されるのかは不明ですが、期待感が高まります。

ホンダ・NSX のカタログ情報を見る

【画像】次期型「NSX」なのか!? アキュラ新型「Acura Electric Vision Design Study」を画像で見る(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. こんな高い車ホンダが使ったって売れない!初代NSKみたいにサラリーマンが頑張ればなんとか中古なら変えるぐらいの価格じゃなければ。
    こんな高い車ならフェラーリやランボとか選択が行ってしまう。

    • NSKwww
      日本精工?w
      ホンダが使う、とか
      選択が行く、とか
      もう少し落ち着いて書いたら?

    • NSKとは

    • 新車で買ってくれなきゃメーカーは作らないよ。
      同じ値段の別の車に流れる人はそもそもホンダの顧客になりえない。信仰心が低い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー