まるで「快適ホテルみたい」 豪華バスにスゴい! カプセルみたいな「極上シート」採用! 「リボーン」とはどんなバスなの?
大型連休になると長距離バスの需要が高まりますが、快適に移動が出来るバスにはどのようなものがあるのでしょうか。
まさにゆりかごのような移動体験とは
長距離移動にはクルマや電車などさまざまな手段が存在しますが、安価で利用できる長距離バスの需要は高まっています。
そのなかで席がカプセルのような個室風空間となっているバスが存在します。
長距離バスは、新幹線や飛行機に比べても料金が安いだけではなく、目的地に早朝に到着するため、長距離移動の選択肢として注目を集めています。
近年では、長距離バスも細分化されてきており、より快適性を重視したタイプも登場しています。
なかでも夜行バスで代表的なのがピンクをモチーフとしたバスがおなじみの「WILLER EXPRESS」で、女性にも配慮したサービスが特徴です。
そんな魅力的なバスを展開するWILLER EXPRESSですが、運行を開始したきっかけについてWILLER EXPRESSの担当者は以下のように話します。
「WILLERというと高速長距離バスの交通事業者、運行会社のイメージが強いかもしれませんが、もともと社長がやりたかったのは、『世界中のみんながどこにでも行ける移動サービス』でした。
これまでも、これからの事業も、その想いは変わりません。起業当時、まず考えたのは日本から着手し、当時課題があると考えたのが都市間移動です。
長距離移動には、新幹線や飛行機などの手段はありましたが、若い人でも気軽に移動できる安価な手段が当時はありませんでした。
また、東京・大阪などと空港や新幹線の駅がない地域との移動に課題があると感じ、その課題を解決すべく長距離バスの事業を開始したのがきっかけです」
※ ※ ※
長距離バスや鉄道などの移動サービスにITマーケティングシステムを導入し、移動に新たな価値を創造してきたWILLER EXPRESSですが、長距離バスでの移動をさらに快適にするために登場したのが「ReBorn(リボーン)」です。
利用した女性ユーザーからは「座り心地が快適すぎてすぐに眠ってしまったので問題なく過ごせました」、「大変快適でした。乗り心地は最高でまた乗車したいです」、「初めて利用しましたが、周りが気にならずリクライニングで長旅も苦にならないくらい、眠りにつくことが出来ました」という声が。
また男性ユーザーからは「後部座席へ配慮することなくリクライニングを倒して乗れるのが大変素晴らしい。足を伸ばして座れるので、足がむくんでしまうことなく乗れるのも良い」、「リボーンはとても快適。ほぼ個室、カプセルホテル並にリラックスできた」という声が寄せられているようです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。