300馬力の過激なトヨタ「GRヤリス」コンプリートカー登場! トムスチューンで829万円から

トヨタ「GRヤリス」とレクサス「IS」のコンプリートカーをトムスが開発し、受注が開始されました。一体どのような仕様なのでしょうか。

トムスが2台のスポーツモデルをチューニング!

 トヨタ車およびレクサス車のカスタムパーツを開発・販売するトムスは、「TOM’S GRヤリス」と「TOM’S レクサス IS300」の2台のコンプリートカーの受注を2023年1月23日に開始しました。
 

トムスがチューニングしたコンプリートカー「TOM’S GRヤリス」
トムスがチューニングしたコンプリートカー「TOM’S GRヤリス」

 TOM’S GRヤリスは、トヨタのホットハッチ「GRヤリス」をベースとし、サーキットでのスポーツ走行を視野に入れ開発。ECUの解析やチューニングとともに、ハイフロータービンへの交換を実施し、最高出力はマージンを持った300馬力、最大トルクは42.0kgfmを実現しています。

 また、新開発のAdvoxサスペンションシステムはサーキットテストを繰り返して熟成させ、走りを楽しめる仕様としました。

 またTOM’S X bremboのブレーキキットを始め、専用の鍛造ホイール、LSDなど、走りに特化したオプションを設定。予算やスキルに応じたアップグレードが可能です。

 外観パーツとして、フロントディフューザーやカナード、サイドディフューザー、リアアンダーデュフューザー(Type TK)、リアバンパーダクト(Type TK)、リヤルーフウイング、エキゾーストシステム「トムス・バレル」を装着。高い走行性能を予感させるスタイリングとしました。

 一方のTOM’S レクサス IS300は、レクサスのFRセダン「IS」をベースに、ハイスピードクルージングとスポーツハンドリングを併せ持つ、トムスならではのスポーツセダンを目指して開発されたモデル。

 ECUの解析やチューニングを実施し、最高出力275馬力、最大トルク43.0kgfmのパフォーマンスを獲得しました。

 また。新開発のAdvoxシステムは、サーキットでもテストを実施。質の高い、かつしなやかなハンドリングを実現しています。

 さらに、フロントブレーキにTOM’S X bremboキャリパーキットを標準で装備。ハイスピードクルージング時でも安心の制動力を確保しました。

 外観パーツには、フロントディフューザーやカナード、サイドディフューザー、リアアンダーデュフューザー(Type TK)、リアバンパーダクト(Type TK)、リヤルーフウイング、エキゾーストシステム「トムス・バレル」を装着。通常仕様よりもワイド&ローを強調したデザインに仕上がっています。

※ ※ ※

 価格(オプション込み参考価格)は、TOM’S GRヤリスが829万円から、TOM’S レクサス IS300が849万円です。両車とも、トムスの専用サイトにて受付がおこなわれています。

トヨタGR・ヤリス のカタログ情報を見る

【画像】武闘派コンプリートカー出た! トムスチューンの「GRヤリス」と「IS300」がスゴイ!(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー