まさに「走るホテル」! “天然木”採用の豪華オシャ内装がスゴイ! 最新の「キャンピングハイエース」792万円から

普段遣いも可能! お買い得で嬉しいシンプルモデルはDIYも楽しめる

「ラギッドバン タイプ2(以下、ラギッドバン)」はシンプルな装備と使い勝手の良いレイアウトが特徴のモデルで、ベース車となったハイエースの内装を部分的に残してあるため、ラフに使える無骨さと低めに抑えた価格が魅力です。

 最初は必要な装備に絞って購入し、時間をかけて自分の使いやすいようDIYで完成させていく、そんな拡張性の高さを備えています。

「ラギッドバン タイプ2」
「ラギッドバン タイプ2」

 リアシートを畳むと大型のラゲッジスペースが出現し、自転車なども大柄な荷物も積載が可能です。

 またテーブルと折り畳み式のシートを展開することで「快適なテレワークスペース」としても使用可能な空間が広がり、リモートワークから遊びまで使える実用性を実現しています。

 ボディサイズは全長4695mm×全幅1695mm×全高1980mmのみと、ミニバンから乗り換えても違和感無く使いやすいサイズとなっています。

 搭載するエンジンは2.0リッターガソリンエンジンと2.8リッターディーゼルエンジンの2タイプから選択可能。駆動方式は後輪駆動(FR)と四輪駆動(4WD)が用意され、すべて6速ATのトランスミッションが組み合わされます。

 乗車可能人数は普段はミニバンとしても使える7名で、就寝可能な人数は2名です。

 価格は522万円(税込み)からの設定となります。

トヨタ・ハイエース のカタログ情報を見る

【画像】これ完全に「ホテル」でしょ! 豪華すぎるキャンピングカーの内装を見る(24枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー