トヨタ新型「ミライ」登場! 「他車配慮」機能も追加!? より静かに&便利になった「高級セダン」約710万円から

トヨタが、燃料電池車「MIRAI(ミライ)」を一部改良し発売しました。

「車内Wi-Fi」採用

 トヨタは燃料電池車(FCV)「MIRAI(ミライ)」を一部改良し、2022年12月19日に発売しました。どのような装備や機能を改良したのでしょうか。

トヨタ2代目「MIRAI」
トヨタ2代目「MIRAI」

 MIRAIは2014年にデビューしたトヨタ初のFCVです。2020年末頃には現行モデルとなる2代目にフルモデルチェンジしました。

 現行モデルは環境に優しいだけでなく、一部手放し運転を可能にした高度運転支援技術「Advanced Drive(アドバンストドライブ)」など、最新の運転支援技術を投入。まさしく“未来”を感じるクルマとなっています。

 今回の改良では、ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusを搭載。全画面表示が可能な高精細HDワイドディスプレイに加え、クルマがWi-Fiスポットになる「車内Wi-Fi」を採用しました。

 フロントドアガラスにはIR(赤外線)カットと高遮音性の機能を追加。

 さらにアドバンストドライブに、他車の死角領域を走り続けないように減速制御する機能を追加しています。

 価格(消費税込)は、710万6000円から860万円です。

トヨタ・MIRAI のカタログ情報を見る

【画像】トヨタ最新「MIRAI」と改良ディスブレイを画像で見る(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー