ホンダが「斬新ハンドル」採用!? 新型「e:N2」世界初公開! 中国で「生まれ変わる」宣言も?

中国で、ホンダの新たなコンセプトカー「e:N2コンセプト」が世界初公開されました。

「既存カテゴリーに属さない新たなスタイル」を表現

 ホンダの中国現地法人(本田技研工業(中国)投資有限公司)は、2022年11月5日に開幕した第5回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)で「e:N2コンセプト」を世界初公開しました。

ホンダ「e:N2コンセプト」
ホンダ「e:N2コンセプト」

 e:N2コンセプトは、ホンダのEVファミリー「e:N」シリーズの第二弾として登場。

 既存のどのカテゴリーにも属さない新たなスタイルを目指したという外観は、シャープで力強いボディラインに加え金属感を際立たせる表面処理が施されました。

 内装は、長方形のステアリングが目を引くデジタルコクピットを採用したほか、最新の「Honda CONNECT」を搭載。さらに光や香りなどの演出によるスマートなおもてなしを提供します。

 走行性能では、e:Nシリーズ専用の「e:N Architecture F(イーエヌ アーキテクチャー エフ)」の採用に加え、高い車両安定性や切れの良いハンドリングなど人車一体感の高い走りにより、独自のドライビングプレジャーを提供します。

 ホンダの三部敏宏社長は、e:N2コンセプトについて「独自のドライビングプレジャー、空間価値、デザインにより“EVの楽しさを再定義する”、e:Nシリーズの価値を象徴する1台です。

 ホンダは中国において、ホンダならではの独自で多様な電動モビリティを続々とお届けし、電動ブランドへと生まれ変わります」とコメントしています。

【画像】丸くないハンドルが斬新!? 世界初公開されたホンダ新型「e:N2」の姿とは?(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー