ヤバカッコイイ!? 新型「クラウンセダン」大胆イメチェン! スポーティ仕様なGR顔を予想してみた!

ショーファーニーズに応える正統派セダンとして登場が予定されるトヨタ新型「クラウンセダン」。あえてGR顔にすると、その印象はどうなるのでしょうか。

これは…アリじゃない? 新型「クラウンセダン」をGR化!

 2023年に登場が予定されているトヨタ新型「クラウンセダン」は、ショーファーニーズに応える正統派セダンです。
 
 そんな新型クラウンセダンに、もしもGRモデルが設定されたら、どのような見た目になるのか予想してみました。

コレは…アリじゃない? トヨタ新型「クラウンセダン」をGR化してみた! 市販化希望したいデザインになったよ!
コレは…アリじゃない? トヨタ新型「クラウンセダン」をGR化してみた! 市販化希望したいデザインになったよ!

  2022年7月15日に世界初公開されたトヨタクラウンは、1955年から続くクラウンシリーズのなかで16代目のモデルとなります。

 ボディタイプには、これまでクラウンの基本となっていた「セダン」に加えて、「クロスオーバー」「スポーツ」「エステート」をラインナップ。

 2022年9月1日には、第1弾として新型クラウンクロスオーバーの一部グレードが発売され、現在ではすでに納車も進んでいる状況となっています。

 そのほかのタイプについては、2023年の発売が予定されており、SNSでは「クラウンといえばセダン」「セダンが出たら購入しようかな」という声が見られ、新型クラウンセダンへの期待が高まっている様子がうかがえます。

 新型クラウンセダンについて、トヨタは「新たなフォーマル表現でショーファーニーズにも応える正統派セダン」と説明しており、これまでのクラウンのスタイルを守りつつ、現代のトレンドも取り入れたモデルとなっていることが予想されます。

 そんな新型クラウンセダンのボディサイズ(開発目標値)は、全長5030mm×全幅1890mm×全高1470mm、ホイールベース3000mmとなっており、従来型のクラウンに比べるとやや大きくなっています。

 そんな新型クラウンセダンをGR化したら、どのようなモデルになるのでしょうか。

 今回は、グリルを中心とするフロント周りや足回りに変化を加え、スポーティな印象のGR仕様の新型クラウンセダンのレンダリングをおこないました。

 トヨタのGRシリーズでは、GRバッジやキャリパーなどにレッドで差し色が加えられているのが定番です。

 今回の新型GRクラウンセダンでも、お馴染みのGRバッジをフロントに装着し、ホイールも変更したうえでキャリパーカラーは赤を想定。

 シックなシルバーであることも相まって、差し色の赤がかなり目立つデザインになっています。

 また、グリルも網目が大きく開いたデザインのものに変更し、ハイパワーな印象をプラスしました。

 サスペンションも変更されていることを想定して、少し下げ、重心の低いスタイルに仕上げています。

※ ※ ※

 本来、クロスオーバーやスポーツなどのモデルに比べ、ラグジュアリーかつシックな印象となっている新型クラウンセダン。

 GR化されることになっても、そうした良さは損なわれず、安定した走りを実現しそうな重厚感のあるルックスになることは間違いなさそうです。

トヨタ・クラウン のカタログ情報を見る

【画像】これが…GRクラウンなら…ヤバくない? カッコ良すぎる見た目を画像で見る!(21枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. とりあえずレンダリングの話は置いといて・・・

    クロスオーバー:ロアグリルが明らかに左側が広すぎる。
    (右側が4連ライトの一番左ぐらいまでの広さしかないのに反対はもっと向こう側で終わっている)
    スポーツ:同様に奥側が広すぎ。かつグリルメッシュ下端部の処理が左右で整合性がとれていない

    切った貼っただけならもうちょっと頑張ろうよ。2ちゃんの雑な奴じゃないんだし。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー