12年ぶり開催のラリージャパンに新井大輝選手参戦! プジョー「208」でチャンピオン獲得目指す

2022年11月10日から開催されるラリージャパンに、ラリードライバーの新井大輝選手が参戦します。

いよいよラリージャパン開催!

 DKアソシエイションは、FIA世界ラリー選手権(WRC)の日本ラウンド「フォーラム8ラリージャパン」(11月10日から13日/開催地:愛知県、岐阜県)にAhead Japan Racing Team(AJRT)として参戦することを発表しました。

参戦車両はプジョー「208ラリー4」
参戦車両はプジョー「208ラリー4」

 ドライバーは国内外で多数の優勝経験をもつ新井大輝選手、マシンはプジョー「208ラリー4」で参戦。チャンピオン獲得を目標に、勝利を目指して戦います。

●参戦概要
ドライバー:HIROKI ARAI
コドライバー:ILK MINOR
エントラント:Ahead Japan Racing Team
マシン:PEUGEOT 208

※ ※ ※

 FIA世界ラリー選手権は1973年に創設。世界各地で開催されていたラリーのなかから選ばれた13のイベントがシリーズ化され、世界選手権のタイトルがかけられたのがその始まりです。

 以降、WRCは40年以上にわたりスプリントラリーの最高峰として君臨し、ラリーが盛んな欧州や南米では、F1に勝るとも劣らない人気を誇っています。

 なお、ラリージャパンとしては12年ぶりの開催ということで注目されています。

【画像】プジョー「208ラリー4」でラリージャパン参戦!(4枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー