ド迫力顔の中国製最上級「SUV」登場! 大型グリルの存在感がスゴイ! 紅旗の新型「E-LS」発表
中国の紅旗(ホンチー)は2022年9月6日に同社のメタバースである「紅旗元宇宙」を発表し、それと同時に3台のコンセプトカーを発表しました。その中には新型SUV「E-LS」が含まれていますが、どのようなクルマなのでしょうか。
中国最高級ブランド「紅旗」の頂点に立つ「SUV」
中国の第一汽車が展開する高級車ブランド「紅旗(ホンチー)」は、2022年9月6日にメタバースである「紅旗元宇宙」発表しました。
さらにそのメタバース内で3台のコンセプトカーを発表しましたが、その中には新型SUV「E-LS」の姿が。どのようなクルマなのでしょうか。
紅旗は、1958年に誕生した中国の国営自動車メーカー「第一汽車」の最高級車ブランドです。
日本にも2021年に上陸し、セダンの「H9」を発売。その後も最上級リムジンとなる「L5」やSUVの「E-HS9」などが導入される予定です。
また、中国や日本以外でも、イスラエルやカンボジア、ミャンマーなど「紅旗」ブランドが展開されています。
今回そんな紅旗が「紅旗元宇宙」という同社のメタバースで発表したのが3台のコンセプトカー「セダンEV」「SUV EV」「E-LS」です。
「E-LS」は、新型プラットフォーム「紅旗L」をベースに開発された新エネルギーフラッグシップSUV。
世界トップクラスの新エネルギーインテリジェント技術や職人による究極の製造プロセス、新エネルギーデザイン美学、最高の運転体験が融合されているとしています。
同社はこのクルマについて、「超高級ブランド『紅旗』の新エネルギー自動運転時代の頂点に立つモデルとなります」と説明しています。
E-LSは2025年のデビューを予定しています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。