6億円のスーパーカーをトヨタ車で再現! もはや原型とどめてない!? GRスープラのド迫力顔カスタム仕様! 「ASTOYOTA VICTORA」のレンダリングがスゴイ

2019年に17年ぶりの復活を遂げたトヨタ5代目「スープラ」。Ted Li氏はそんなスープラにアストンマーチンのワンオフモデル「Victor」をオマージュしたカスタムを施したレンダリングを作成、公開しました。

もはや原型をとどめてない? GRスープラのスーパーカーオマージュカスタム

 2019年に17年ぶりの復活を遂げたトヨタ5代目「スープラ」。

 ボディキットデザイナーのTed Li氏はそんなスープラに、アストンマーチンのワンオフモデル「Victor」をオマージュしたボディキットを取り付けたカスタム仕様「ASTOYOTA VICTORA」のレンダリングを作成・投稿し、話題を呼んでいます。

トヨタ「GRスープラ」でアストンマーチン「Victor」を再現した「ASTOYOTA VICTORA」のレンダリング(Photo:FLAT HAT 3D Studio)
トヨタ「GRスープラ」でアストンマーチン「Victor」を再現した「ASTOYOTA VICTORA」のレンダリング(Photo:FLAT HAT 3D Studio)

 Ted Li氏は、日産新型「フェアレディZ」のワイドボディ仕様やEV仕様など現実にはまだ存在しないような、あらゆる「もしかしたら」なクルマのレンダリングを作成し自身のSNSに投稿する一方で、過去に自身がデザインしたトヨタ「GRスープラ」のボディキットが現実になり、米国でおこなわれるSEMAショーに展示されたこともありました。

 スープラは、1978年の初代誕生以降、直列6気筒エンジンのFR車という特徴を継承し続けています。現行販売されているのは5代目となるモデル。2022年7月20日に発表された一部改良モデルではマニュアルモデルが追加されると話題になっています。

 一方、Victorはアストンマーチンが2020年にただ一台だけ制作したワンオフモデル。一部メディアでは6億円を超える金額と報じられています。

 そんななかTed Li氏はスープラにVictorオマージュのカスタムを施したカスタム仕様「ASTOYOTA VICTORA」のレンダリングを公開しています。

 外装色はVictorと同様のダークグリーン。フロントバンパーやボンネット、フェンダー、サイドスカート、リアバンパーなどさまざまな外装パーツがVictorを思わせるデザインへと変更されています。

 マフラーはサイド出しに変更されているほか、内装も変更されており、外見からはルーフやミラー、ウインドウ以外はすべて変更されているように見えます。

 このクルマについてTed Li氏は次のようにコメントしています。

「このGRスープラはVictorからインスパイアされたものです。以前から作っていたのですが、ようやく完成させることができました。A90は、アイデア次第でいろいろなことができるのが魅力です」(編集部訳)

 ASTOYOTA VICTORAのレンダリングは、メーカー非公認のレンダリングで、現実のものではありませんが、一度GRスープラのボディキットが現実となった点を考慮すると、何処かのカスタムショップが再現する可能性は否定することができません。

トヨタGR・スープラ のカタログ情報を見る

【画像】6億のスーパーカーをトヨタ「GRスープラ」で再現! 「ASTOYOTA VICTORA」の画像を見る(49枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー