「グッと来ました」ノブコブ吉村の超高級「マクラーレン」“納車式”開催 「アクセルベタ踏み」も?

8月17日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組「NEWニューヨーク」に、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが出演。最近購入したマクラーレン「720Sスパイダー」の“納車式”が開催されました。

愛車のマクラーレンで時速300キロの走行を目指したものの…

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが、2022年8月17日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「NEWニューヨーク」に出演。MCの「ニューヨーク」や、ゲスト出演したお笑いコンビ「5GAP」、タレントの大島麻衣さんらから、マクラーレンの納車を勝手にお祝いされました。

吉村さんの元に納車された超高級「マクラーレン」はどんなクルマ?
吉村さんの元に納車された超高級「マクラーレン」はどんなクルマ?

 最近、高級スポーツカーのマクラーレン「720Sスパイダー」を購入した吉村さん。その納車を勝手にお祝いするため、番組ではニセ企画を使い、栃木県にある「モビリティリゾートもてぎ」へ吉村さんを呼び出します。

 吉村さんのマクラーレンが到着すると、お出迎えに上がる出演者の皆さん。キョトンとしている吉村さんへ拍手を送ります。

 その後、吉村さんに事情を説明し、早速次の企画「初めてのアクセルベタ踏み」に移ります。これはもてぎのサーキットを使い、普段は出せない時速300キロでの走行を目指すというもの。さすがに吉村さんでは危ないため、運転自体はプロドライバーの田邊さんにお願いします。

 が、それを聞いた吉村さんはすぐさま「嫌だよ」と発言。さらにドライバーの田邊さんもマクラーレンを運転した経験がないと知り、「じゃ、辞めようよ」と不安をのぞかせます。

 しかし持ち主の不満をよそに、クルマはサーキットに移動。吉村さんを助手席に乗せた720Sは、スタートと同時に一気に時速300キロの世界へ……と思いきや、なぜか時速90キロをキープ。他の出演者からは「遅ぇ」といった辛辣なコメントが飛び出しました。

 というのも、この時のもてぎは日が暮れている上、小雨まで降っているというバッドコンディション。そのため田邊さんとも相談した結果、安全面を考慮し、時速100キロ以下での走行となったのです。嫌がっていた吉村さんもさすがに拍子抜けした様子で、「時速80キロくらい」「マクラーレンの良さ全く出てない」とぼやいてしました。

 その後、同期の「5GAP」がお祝いのネタを披露したり、大島さんがとあるエピソードを暴露したりしつつ番組は進行。最後はサプライズ出演した相方の徳井健太さんが、コンビ愛の詰まったメッセージを熱弁します。

 ニューヨークの屋敷裕政さんが「グッと来ました」と話し、吉村さんも思いがけず、感極まっている様子でしたが、それを見た屋敷さんは「マクラーレン買っただけなんですけどね」ともツッコんでいました。

※ ※ ※

 720Sスパイダーは、マクラーレンが2018年に発表したオープンスタイルのスーパースポーツカーです。

 最高出力720馬力・最大トルク770Nmを発揮する4リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、停止状態から時速100キロまで約2.9秒で到達。また最高速度は341km/hという異次元のハイスペックを持ちます。

マクラーレン・720Sスパイダー のカタログ情報を見る

【画像】ノブコブ吉村さんの新愛車! 超高級マクラーレン「720Sスパイダー」の外観は? 画像で見る(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー