レクサス台湾、新「ES200」限定モデルを2022年夏発売! 上陸25周年記念で登場

2022年にレクサスは台湾上陸から25周年を迎えました。これを記念し、現地の総代理店「和泰汽車」が「ES」の特別モデルを現地に導入します。

1997年に台湾上陸したレクサス

 レクサスの台湾総代理店である「和泰汽車」は、台湾国内へのレクサスブランド導入から25周年を迎えたと発表。それを記念した「ES」の特別モデルも導入するとアナウンスしています。

台湾に導入されるレクサス「ES」の上陸25周年記念モデル
台湾に導入されるレクサス「ES」の上陸25周年記念モデル

 レクサスは1997年に台湾市場へ上陸しました。ちなみに日本市場への導入は2005年で、台湾には日本より7年ほど早く上陸したことになります。

 導入初期は「LS」や「GS」、「RX」などが導入され、好評を博したといいます。

 またレクサスのSUVとしてラインナップされる「RX」、「NX」、「UX」は、各クラスの高級SUV市場において販売台数首位を記録しているということです(期間:2021年1月~2022年6月)。

 今回、和泰汽車はレクサスの台湾25周年を記念してESの2リッターガソリン仕様「ES200」(日本未導入)に記念モデルを設定し、2022年夏に発売すると発表。

 マットシルバー塗装のボディや、ボディサイドのメッキトリム、マルチスポークデザインで仕上げた18インアルミホイールなどを採用し、スタイリッシュなデザインにまとめられています。

 また、マルチメディアシステムなどが進化したES 2023年モデルもあわせて台湾市場に導入されるということです。

レクサス・ES のカタログ情報を見る

【画像】レクサスが台湾市場上陸から25周年を告知! 記念「ES」もカッコいい! 画像で見る(17枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー