トヨタ「カムリ」の次期型は「クラウン スポーツ」顔? 日本車離れした爆イケ顔レンダリングが話題に

2022年8月1日に一部改良をおこなったトヨタの4ドアセダン「カムリ」。一部改良により外装色の「エモーショナルレッドIII」の設定が追加されたこのクルマですが、今回Theo throttle氏はフルモデルチェンジ後を予測しレンダリングを作成、公開しました。

新型「カムリ」は「クラウン スポーツ」顔になる?大胆予測のレンダリング

 2017年に発表され、今年2022年8月1日には一部改良がおこなわれたトヨタのミドルサイズセダン「カムリ」。

 そんなカムリの次期型を、トヨタ「クラウン スポーツ」のデザインを参考に、クルマのバーチャルチューナーであるTheo throttle氏は大胆予想、レンダリングを作成し投稿、話題を呼んでいます。

Theo throttle氏による次期型「カムリ」予測レンダリング(photo:Theo throttle)
Theo throttle氏による次期型「カムリ」予測レンダリング(photo:Theo throttle)

 Theo throttle氏は、レクサス仕様のトヨタ「タンドラ」やSUV仕様のトヨタ「センチュリー」、タイプR仕様のホンダ「シティハッチバック」など現実では起こりえない、あらゆる「もしかしたら」なクルマのレンダリングを作成して、自身のSNSに投稿しています。

 カムリは、1980年に国内専用モデル「セリカ カムリ」(FR車)として誕生し、1982年には、FFレイアウトを採用した現在の車名「カムリ」として一新され、グローバルに販売を開始したモデル。2017年には現行モデルとなる10代目がデビュー、重心高を下げることで、スポーティな走りを予感させるスタイリングに生まれ変わりました。またトヨタブランドの国内向けFFセダンで最上級モデルとなりました。

 一方でクラウン スポーツは、2022年7月15日に16代目新型クラウンとして発表された4台のうちの1台。公式サイトではエモーショナルな雰囲気とスポーティな走りを兼ね備えたミドルSUVとされています。

 SNSでは9月にその公開が予定され、一部メディアではリーク写真も取り上げられているフェラーリの新型SUV「プロサングエ」に似ているとも言われている「クラウン スポーツ」ですが、今回Theo throttle氏はそのデザインエッセンスを取り入れた、11代目となる次期型カムリを大胆予想し、レンダリングを作成・公開しています。

 全体感は、カムリのスポーティな走りを予感させる低重心なスタイリングそのままに、まさにクラウン スポーツのセダン版といったデザインになっています。

 Theo throttle氏によると大型化を見越して、ボディも現行のカムリを少し延長しています。

 フロントフェイスでは、低重心化の他にセンターエンブレムが装備されている他、ヘッドライトの一部がクラウン クロスオーバーのような複数のLEDが独立しているようなデザインに切り替わっています。

 リアにも、クラウン スポーツと比較して、トヨタエンブレムが大型のものに切り替わっているおり、センターの車名を表すトリムはカムリのものになっています。またリップスポイラーが備え付けられスポーティな印象を醸し出しています。

 ホイールにもクラウン スポーツと同じデザインの黒いものを採用しています。

 このクルマについてSNSでは「カムリはこうなるべきだ!」「本当にいいデザイン」といた声が集まっています(編集部訳)。

 Theo throttle氏の製作したレンダリングは、もちろんメーカー非公認の妄想デザインですが、しっかりと描かれており、その本気度が伝わってきます。

トヨタ・カムリ の中古車をさがす

【画像】トヨタFF最上級セダン「カムリ」の新型はクラウン スポーツ顔?大胆予想のレンダリング画像を見る(45枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. かっこいいことは良い事。
    ただ、高すぎて買えないわ。

  2. トヨタカムリの次期モデルです。特にスポーティーなセダンでカッコイイです。日本にも導入されたらいいなあと思いす。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー