斬新な「軽トラプール仕様」が激アツ! 「夏感じた」猛暑ならではの珍光景に驚愕! なぜ水遊び出来たのか
梅雨も明け、一気に夏の季節へと変わり、各地では猛暑日が観測されるところもあるなど、暑い日が続いています。そんななかSNSでは、夏を先取りしたある光景が話題となっています。どういったものなのでしょうか
「夏感じました」SNSで話題の驚くべき光景とは?
2022年は例年よりも早い梅雨明けとなる地域が多く見られ、6月27日には気象庁が「関東や東海、九州」で梅雨明けを発表しています。
それと同時に全国各地では最高気温が35度以上の「猛暑日」を連日記録しており、暑さ対策や熱中症対策が求められます。
そんななか、SNSでは軽トラック(軽トラ)の荷台で夏ならではの水遊びをおこなうる様子が話題になっていますが、どのような光景なのでしょうか。

軽トラは、農業や漁業などさまざまな仕事で活躍する日本ならではのクルマですが、SNSでは軽トラの荷台を活かして夏らしい遊びをしている様子が話題となっています。
かわおちゃ(@kawaocha53)さんは、「軽トラプール 大成功〜」というコメントとともに1枚の写真を投稿。
そこには、軽トラの荷台にブルーシートが敷かれ、そこには水が張られており、プールのよう遊ぶ子どもの姿が映し出されています。
この投稿は、12万いいねを超えるほど多くの反響が寄せられ、「いいね!開放感抜群」「夏の思い出だー」「夏感じた」といった声が見られています。
今回の投稿の経緯について、かわおちゃさんは以下のように話します。
「夏の暑い日曜日、朝から遊びに来ていた孫娘が『プールに入りたい』と言い出し、倉庫にあったブールシートをみて『軽トラプール』が思い浮かびました。
ブルーシートは荷台の3倍ほどで二つ折りにして、荷台を覆うようにくくりつけました。少し水漏れはあるものの気にならないレベルです。
ちなみにブルーシートに下にはゴムマットを敷いて、タープで屋根も付けました」
SNSではユーザーから「危なくない?」と心配する声も見られていますが、これについては「もちろん安全に気を使って大人3人が取り囲みしっかりと監視した上でおこないました」と話しています。
※ ※ ※
今回おこなった軽トラプールについてかわおちゃさんは、「軽トラプールに孫娘も大喜びで夏の日の楽しい思い出の1ページになりました」と感想を話しています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。




































