「赤エアロ」やめた!? スズキ新型「スイフトGLプラス」発売! 約220万円 ヤンチャ抑えたオトナ姿!? 泰で登場
タイ市場で、スズキ「スイフト」のスポーティ仕様「GLプラス」が改良を受け、発売されました。
シルバーの差し色がオトナっぽい?
スズキのタイ法人は、コンパクトカー「スイフト」のスポーティ仕様「GLプラス」の改良モデルを発売したと2022年6月22日に発表しました。
GLプラスはタイ仕様のスイフトをベースに、専用デカールやエアロパーツを装着したことで、スポーツテイストを強調したモデルです。
同名のスポーティ仕様が2021年8月20日に発売されていますが、今回GLプラスはエアロパーツのデザインを変更。
従来、フロントスポイラーやサイドスポイラーに赤の差し色が入っていたデザインを改め、フロントスポイラーはシルバー加飾×ブラック、サイドスポイラーはブラックでまとめたことで、新たな精悍さを表現しています。
シルバー加飾×ブラックの配色はリアアンダースポイラーにも見られるほか、テールゲートスポイラーはブラックで引き締められています。シャークフィンアンテナもGLプラス専用の装備です。
搭載されるエンジンは、ほかのグレードのスイフト(タイ仕様)から変更はなく、最高出力83馬力・最大トルク108Nmを発揮する1.2リッター4気筒エンジン(K12M型)を搭載。燃料はE20(エタノールを20%混合させたガソリン燃料)に対応します。トランスミッションはCVTです。
タイ市場において、スイフトGLプラスは57万2000バーツ(約220万円)で販売されます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。