ホンダ新型「シビック」2040年イメージが7月に世界初公開!? 記念イベントで明らかに? 歴代シビック実車展示も
今年2022年で発売開始50周年を迎えるホンダ「シビック」。これを記念し、ホンダでは7月からさまざまな企画やイベントがおこなわれます。
ホンダ「シビック」生誕50周年!
ホンダは、2022年で発売開始から50周年を迎える「シビック」をテーマに、さまざまな企画や記念イベントを実施することを6月21日に明らかにしました。
シビックの初代モデルは1972年に発売開始され、ホンダ四輪車の中で最も長い歴史を持つモデルです。
歴代シリーズ累計グローバル販売台数は2700万台以上と、世界中でたくさんの人々に愛され続けています。
そんなシビックは、今年2022年に発売開始から50周年を迎えます。これを記念してホンダは様々な企画、記念イベントがおこなわれます。
7月1日には記念イベントとしてファン参加型トークショーが実施予定となっており、当日は俳優の中尾明慶さんとレーシングドライバーの谷口信輝が登壇し、歴代シビックを振り返りつつミライのシビックについて語り合うトークセッションを開催。
トークショーの中では、SNSファン参加型企画として好きなシビックを語る「#推シビック」や、「#推シビック総選挙」を実施。
またユーザーから募った「2040年のシビック」案を紹介し、さらにホンダのデザイナーが「2040年のシビック」イメージをデザイン案として披露する「#未来のCIVIC」などもおこなわれます。
またホンダのウエルカムプラザ青山では歴代シビックの実車及びデザインスケッチ展示を実施。
さらに今秋には、栃木県のモビリティリゾートもてぎに位置するホンダコレクションホールでシビック50周年企画展を実施予定としています。
※ ※ ※
シビックの現行モデルである11代目は、2021年9月に登場。
2022年今夏は、50周年を節目に11代目をベースにホンダのハイブリッドシステム「e:HEV」(イーエイチイーブイ)を搭載した「シビック e:HEV」、スポーティな走りを見せる「シビック タイプR」が登場予定です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。