ホンダが「新型SUV」を連投!? 黒グリル強調の新型「HR-V」予約開始 マレーシア市場で告知

マレーシア市場で、新型「HR-V」の予約がスタートしています。東南アジアではタイを皮切りに投入されているモデルで、日本では「ヴェゼル」に相当する小型SUVです。

2モーター式ハイブリッド「e:HEV」を搭載!

 ホンダのマレーシア法人は、2022年6月9日に公式SNSで新型「HR-V」の予約を現地で開始したとアナウンスしました。公式サイトも更新されています。

マレーシア市場でも発表されたホンダ新型「HR-V」
マレーシア市場でも発表されたホンダ新型「HR-V」

 東南アジアや欧州などで「HR-V」としてラインナップされる小型SUVは、日本では「ヴェゼル」として販売されています。

 東南アジア圏においては、タイ法人が他市場に先駆けて2021年11月に投入した後、ほかの市場でも展開。今回、マレーシアでも発売されることになりました。

 マレーシア仕様の新型「HR-V」は、日本のヴェゼルにはない「RS」グレードを設定。クローム加飾も強調されたブラックのフロントグリルが精悍な印象です。

 パワーユニットとして、1.5リッターガソリンエンジン+2モーターハイブリッドシステムの「e:HEV」を採用するほか、ボディ下で足を操作することで開くパワーテールゲート、リモートエンジンスタート機能、予防安全装備「ホンダセンシング」なども搭載されるということです。

ホンダ・ヴェゼル のカタログ情報を見る

【画像】「RS」仕様のホンダ新型SUV!? 新型「HR-V」の姿とは? 公開された画像を見る(40枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー