トヨタ名車「ランクル40」による「サムライクルーザー」始動!? 12月に豪横断を開始へ
2台のトヨタ「ランドクルーザー47」でオーストラリア大陸横断を目指す「samurai cruiser(サムライクルーザー)」プロジェクト第一弾を、シンオー株式会社が実施すると発表しました。人材価値の創造と育成が目的といいます。
走行距離2万km以上の冒険
神奈川県鎌倉市に本社を置くシンオー株式会社は、同社の「samurai cruiser(サムライクルーザー)」プロジェクト第一弾として、2台のトヨタ「ランドクルーザー47」によるオーストラリア大陸横断を実施すると発表しました。
人材価値の創造と育成が目的といい、社員とその子供合わせて9名が、2022年12月からオーバーランドの旅に出発します。
走行ルートは、豪州南東部のメルボルンをスタートした後、まずタスマニア島に渡ります。そして再度、港町のメルボルンに戻り、あとは南岸をひた走り西の都市パースへ到達。
そこから内陸の壮大な砂漠地帯を北上してレッドセンターの玄関口、アリススプリングスへ移動し、その後南下。メルボルンでゴールを迎えます。
総走行距離は、2万km以上になる予定です。
オーバーランドの情報は、公式YouTube(準備中)と公式Instagramで随時発信していくということです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。