ホンダ、18年後の「激烈進化シビック」を公募!? 2040年「未来のシビック」を予告画像と共に募集
ホンダが、2040年にラインナップされる「未来のシビック」のアイデアをユーザーから募集しています。
18年後の未来に販売される「シビック」の姿とは?
ホンダは、2022年6月3日に公式ツイッターを更新し、「未来のシビック」のアイデアをユーザーから募集すると告知しました。
シビックは1972年に初代モデルが誕生。現行モデルは11代目で、シリーズ累計販売台数は2700万台以上にのぼるといいます。
そんななか、ホンダは公式ツイッターで、いまから18年後にラインナップされる2040年のシビックの提案を、ユーザーから受け付けています。
ツイッターで「#未来のCIVIC」をつけて投稿すれば参加可能。ユーザーの提案が、シビック生誕50周年を祝うホンダのイベントで活用されることもあるそうです。
あわせて、ホンダはシビック生誕50周年を記念するイベントの予告画像もツイッター上で公開。本イベントは、7月1日から「Hondaウエルカムプラザ青山」でおこなわれる予定です。
へぇ、面白そうだな!
まあなんにせよ、二度と日本市場から撤退せずにずっと販売し続けてほしい。
ホンダ=シビックだから。
日本での販売台数は少なめだけど、しっかり育てていってほしい。