日産が新型SUV「ハングアウト」をアピール!? 斬新ドア装備でオシャなシート装備 新「企業サイト」トップに登場

日産は、2022年5月9日に新しい企業情報サイトを公開しました。トップページに日産のコンセプトカーが登場していますが、そのなかの一台「ハングアウト」はどんなSUVなのでしょうか。

グリーンのボディで疾走する「ハングアウト」に注目!

 日産は、2022年5月9日にリニューアルした企業情報サイトを公開しました。モバイル、PC、タブレット端末に対応したほか、トップページでは日産のコンセプトカーが走行する動画を見ることができます。

 そんななか、動画に登場するコンセプトカーのなかに、近未来感のあるSUV「ハングアウト」が含まれているのですが、どのような特徴があるのでしょうか。

日産「ハングアウト」
日産「ハングアウト」

 ハングアウトは、日産が2021年11月29日に発表した長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」のなかでも紹介された、バッテリーEV(BEV)です。

「ニッサンEVテクノロジービジョン」に基づき小型化した各コンポーネントを統合し、高エネルギー密度の全固体電池(ASSB)を採用。

 進化した「e-4ORCE」(4WD制御技術)や「ProPILOT」(運転支援技術)の搭載にも対応するほか、低重心設計、超軽量化、重量配分の最適化も実現しているといいます。

 ボディは、ピラーレスタイプのドアを採用。大開口ドアの恩恵を受け乗降性に優れるほか、オシャレなラウンジチェアのような独立シート(4座)を配置。さらに大開口のサンルーフも装備したことで開放感のある車内を実現しています。

 停車中に前席を回転させて4人が対面でくつろいだり、映画を楽しんだりと、ゆとりある休日を演出するSUVといえそうです。

 ハングアウトの発表から、2022年5月時点でおよそ半年が経過していますが、前述の企業情報サイトでも長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」を紹介しているほか、ハングアウトのビジュアルも見ることができ、日産の目指す世界観が表れているといえるでしょう。

【画像】アウトドアに映える! 斬新ドア採用の日産SUV 新型「ハングアウト」がカッコいい 画像で見る(18枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー