ガソリン「80円」 今では考えられない!? 価格“2桁台”を夢見る声続出!「ジュースより安いって言われてたな」の声も SNSで話題

ガソリン価格について、ユーザーの夢見る投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

「83円」「98円」今では考えられない“2桁台”のガソリン価格

 昨今ではガソリン価格の高騰が続いています。現在の平均価格は170円台となっており、SNSでは「高すぎる」などのユーザーの悲鳴をあげる声は絶えず見られます。

 そんななか、ガソリン価格に関するユーザーの投稿が話題となっています。

ガソリン「80円」2桁台に夢見るユーザーの声多数! (画像はイメージ)
ガソリン「80円」2桁台に夢見るユーザーの声多数! (画像はイメージ)

 SNSでは、「リッター2桁の時代に生まれたかった…」「2桁の時にガソリン給油してみたかった」というユーザーの投稿が見られており、なかには1万7000件以上のいいねがつくほどの投稿もあるなど、多くのユーザーからの共感を呼んでいます。

 なかには「レギュラー78円/ハイオク89円」など2桁台価格の写真を投稿するユーザーも。

 総務省統計局が公表している「1966年から現在までのガソリン1L当たりの小売価格(東京都区部)」によると、ガソリン価格が2桁台だったのは20年以上前の1999年の97円、1998年の98円です。

 この時代より前では1974年までさかのぼり、2月と3月の83円という記録ががその年で最も低い価格となっています。

 この統計はあくまで東京都区部のデータですが、98年、99年の時代のガソリン価格は現在の価格に比べてかなり低い価格であることが分かります。

 これについてほかのユーザーからは、「この値段に戻してほしい」「今では本当に考えられない…」「戻らないかな〜」と悲鳴をあげる声が見られます。

 また、「懐かしいな…」「この頃はジュースより安いって言われてたな」と懐かしむ声や、「ガソスタでバイトしてた時79円の時あった」との声もありました。

【画像】ガソリン高すぎ! 少しでも燃費を良くするには!? さまざまな方法を見る(27枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. えー二桁!?
    物心がついた時から既に100円以上だったな…

  2. 72円とか74円ってのを知っている。