「トヨタの模試」もしも模試が出題開始!? 「正しい行動」きちんと取れる? 防災力アップする問題とは
トヨタの公式LINEアカウント「防災給電サポーター」が、防災クイズ広告「もしも模試」の掲出をスタートしました。
トヨタが“防災クイズ”をショッピングセンターに広告掲出
トヨタの公式LINEアカウント「防災給電サポーター」が、イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)のエレベーターとフードコートの飛沫感染予防アクリル板に、防災クイズ広告「もしも模試」の掲出を始めました。

防災給電サポーターは、無料で役立つ防災情報を発信しているLINEアカウントです。「友だち追加」すると防災情報が送られてきます。
クイズ広告は、「もしもの時の正しい行動を考えるクイズ」がテーマで、普段の防災力を高める狙いで実施。
駐車場直結のエレベーターでは「洪水でクルマごと水没。真っ先にとるべき、ある行動とは?」といった運転に関するクイズや、フードコートでは「路面凍結時に要注意なのは、トンネルのどのあたり?」などの家族で盛り上がる問題を出題しています。
この広告は、近年、台風や大雨で災害被害が続いた千葉県で実施することで、ひとりでも多くの人に防災についての意識を高め、正しい情報を得ることで被害を最小限にくい止めることを目指したということです。掲出は2022年5月8日までです。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。













