トヨタ「アルファード」より良い? 右ハンのレクサス「LM」に乗り込んでみた! 2000万円超えも「タイの六本木」で多数目撃!
ところで…「LM」は人気なの? タイの六本木ではめちゃ見るけど…
ところで、そんなLMはタイで人気なのでしょうか。答えは「イエス」です。
実際、バンコクの都心部であり東京でいうところの六本木交差点のような場所「アソーク交差点」で道を通るクルマを見ていると、10分に1台ほどのペースでLMを見かけます。
ちなみに、アルファードやヴェルファイアは3分に1台ほどのペースで見かけるのでそれもそれで凄いことです。
LMの現地価格は550万バーツ(約2000万円)からとなっています。
タイは日本よりも物価が高いのでその価格は日本でいうとロールスロイス「ファントム」を買うのに近い感覚ですが、それにもかかわらず発売から2年ほどのLMが“よく見かける存在”になっているのは驚くほかありません。
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タイをはじめアジアの都市部は以前からアルファードやヴェルファイアに人気があり、それらをショーファードリブン(運転は運転手に任せオーナーは後席に座るリムジン)として使う人も多くいました。
その理由としては、従来のセダンよりも後席が広くて快適だからです。
LMはそんなマーケットに新しい風を吹き込んだといえますが、なぜメルセデス・ベンツ「Vクラス」ではないかといえば、バンがベースのVクラスに比べて車体の基本から乗用車として開発されたアルファードやLMは乗り心地がよく、快適で乗り降りもしやすいからです。
Writer: 工藤貴宏
1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに寄稿している。執筆で心掛けているのは「そのクルマは誰を幸せにするのか?」だ。現在の愛車はマツダ CX-60/ホンダ S660。
価格についてちゃんと確認しろや。
2,000円なら誰でも買えるだ
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
修正したって、3列モデルが550万パーツ(約2000万円)、2列モデルが550万パーツ(約2380万円)って書いてますが、同じ550万パーツやのに、日本円にしたら値段が変わるんですね。どっちが正解やねん。
修正したって、3列モデルが550万パーツ(約2000万円)、2列モデルが550万パーツ(約2380万円)って書いてますが、同じ550万パーツやのに、日本円にしたら値段が変わるんですね。まだ修理されてませんね。どっちが正解やねん。
修正したって、3列モデルが550万パーツ(約2000万円)、2列モデルが550万パーツ(約2380万円)って書いてますが、同じ550万パーツやのに、日本円にしたら値段が変わるんですね。どっちが正解やねん。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
再度修正いたしました。
「右ハンのレクサス「KM」にめちゃ親近感! どんな感じ?」の「LM」が「KM」になっていますよ。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。