ホンダ新型「ステップワゴン スポーツミックス」が登場! 内装初公開! 車中泊も意識したカスタム仕様とは

2022年3月21日に開催されたホンダアクセスの純正アクセサリー装着車に触れらっるイベントに新型「ステップワゴン」のカスタム仕様がサプライズで登場しました。

新型ステップワゴンのカスタム仕様の実車はどうだった?

 ホンダの新型「ステップワゴン」には、ホンダアクセスが展開するカスタマイズ仕様が存在します。
 
 そのなかでもギア感のあるエクステリアデザインとなる「SPORTS MIX(スポーツミックス)」仕様の実車がサプライズでお披露目されました。

ホンダ新型「ステップワゴン エアー」に設定される「スポーツミックス」がイベントでサプライズお披露目!
ホンダ新型「ステップワゴン エアー」に設定される「スポーツミックス」がイベントでサプライズお披露目!

 2022年1月7日にジャパンプレミアとなった新型ステップワゴン。シンプルなデザインの「エアー)」と上品さを表現する「スパーダ」、さらに上品な「スパーダプレミアムライン」をラインナップしています。

 また、それぞれの純正アクセサリーとしては、エアーには「ギア感を演出したアクティブなスタイル」がテーマにしたスポーツミックス。

 スパーダには上質感を演出するメタリック基調のカスタマイズを楽しめる 「Emotional Solid(エモーショナル ソリッド)」をキーワードにした純正アクセサリーを揃えます。

 エアー専用のアクセサリーとしては「フォグライトガーニッシュ」、「リアコーナーガーニッシュ」、「テールゲートスポイラー」を設定。

 さらにほぼ全タイプに「アルミホイール(マルチカラー塗装)」、全タイプに「ボディーサイドモール」が用意されています。

 前述のジャパンプレミア時点ではエクステリアアクセサリーの全体像のみをお披露目したのみで、詳細は明らかにしていませんでした。

 また同じくインテリアでは「11.4インチ Honda CONNECTナビ」や「15.6インチ リア席モニター」のみ明らかになっていました。

 今回、くるまのニュースが主催したホンダ車の純正アクセサリー装着車に触れられるイベントにサプライズで登場したスポーツミックスは、前述のパーツ以外のほかにもさまざまな純正アクセサリーが装着されています。

 ベースとなるのは新型ステップワゴン エアー(2WD/ガソリン車/8人乗り)で、主なエクステリアアクセサリーには「ドアバイザー」、「マッドガード」、「オートサイドステップ」、「おもてなしフォグランプシステム」を装着。

 インテリアでは「フロアカーペット」、「シートカバー(合皮)」、「大型ルーフコンソール」、「インテリアパネル」、「イルミネーション各種」などがあります。

 今回のイベントでは「車中泊」と「オートキャンプ」がテーマだったこともあり、純正アクセサリーの「セパレートカーテン」や「プライバシーシェード」などは車中泊をするユーザーから興味を持たれていました。

 実際に純正アクセサリーを見たユーザーは次のように話してます。

「車中泊をする際に車外からの視線は気になるので、カーテンなどがあると便利です。それが純正用品であれば取り付けもすんなり出来るので、用意されているのは良いですね。

 あとは、前席のルーフ部分に荷物収納(大型ルーフコンソール)があって色々と収納出来るのも嬉しいと思います」

 新型ステップワゴンのスポーツミックスは、前述のようにギア感をテーマにしていることから、キャンプなどのアウトドアでもマッチしています。

 また、昨今のトレンドとなる車中泊のニーズにも対応する要因が設定されるなど、購入検討をする人には気になるアイテムかもしれません。

※ ※ ※ 
 
 なお、新型ステップワゴンの正式発表は2022年5月頃といわれますが、すでに全国のホンダ販売店にて順次見られる特別先行展示が開催されています。

 その際、エアーやスパーダと一緒にスポーツミックスやエモーショナル ソリッドも展示されるため、気になるユーザーはその機会を狙ってみるのもいいかもしれません。

ホンダ・ステップワゴン の中古車をさがす

ホンダ・ステップワゴン のカタログ情報を見る

【画像】内装初公開!? 新型ステップワゴンのカスタム仕様はかなりイイかも? 実車の内外装を見てみる!(64枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. クロスターっぽいね

  2. まぁ、格好悪い!方向性間違ってる!
    エーヤンはラクジェアリーに、素っ裸はスポーティに振れば良かったものの、ぜ〜ん部中途半端。ステップワゴン史上最悪!!
    素人が付けた安っぽいメッキはいらん。ホイールはスチールで良い。格好悪いからどうせ組み換えて、売りに持っていくしかないし。

    もっとも、e:HEVにAWDは無いし、ワクワクゲートも無いので、現行型を乗り続ける事にしました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー