白黒トヨタ車を連投!? 新旧「86パンダ仕様」が激アツ! GR86ハッチバックに違和感ナシ! コラボイメージに期待する人も!

2021年に2代目となったトヨタ新型「GR86」ですが、インスタグラムではハッチバック化した「GR86 Shooting Basic」というレンダリングが投稿されています。そのなかで、新たにAE86とコラボさせた画像も連投されました。

実現したら面白い!? 「GR86 Shooting Basic」が意外とアリかも

 クルマ好きの間ではバイブル的存在ともいえる走り屋系漫画の「頭文字D/イニシャルD」は1995年から2013年まで連載されていました。
 
 連載終了から約10年経つにも関わらずSNSなどでは、ユーザーによる関連した投稿が見受けられます。
 
 そのひとつとして、中国在住のカーデザイナーSugar・Chow氏は2021年12月1日にトヨタ新型「GR86」をベースに頭文字Dに登場する「スプリンタートレノ(AE86型)」を意識した「GR86 Shooting Basic」というレンダリングをインスタグラムに投稿。
 
 そして、続編として2022年3月16日に白黒のAE86とGR86の共演レンダリングを新たに投稿しました。

白黒がステキ! 「AE86」と「GR86 Shooting Basic」のレンダリングがインスタグラムに投稿された(Thanks Photo:Sugar・Chow)
白黒がステキ! 「AE86」と「GR86 Shooting Basic」のレンダリングがインスタグラムに投稿された(Thanks Photo:Sugar・Chow)

 AE86は、頭文字Dの主人公・藤原拓海(ふじわら たくみ)の愛車として登場します。

 物語は、主人公が家業の配送(豆腐の配達)をAE86 スプリンタートレノでおこなっていくなかで、運転技術が自然と向上し、走り屋のライバル達と戦っていくというもので、主人公のAE86は白黒のボディカラーから「パンダトレノ」とも呼ばれます。

 また、現実世界のAE86は1983年から1987年まで販売され、その後2012年にトヨタ「86」がAE86のDNAを受け継ぐモデルとしてスバルと共同開発(スバルではBRZとして登場)され登場しました。

 その後、2代目へと進化したGR86は2021年に登場。北米市場では頭文字Dとのコラボムービーも公開されています。

 前述の12月1日にインスタグラムへ白黒GR86を投稿したSugar・Chow氏は「ふじわら たくみの新車GR86 Shooting Basic」とコメントを添えています。

 GR86 Shooting Basicの見た目は、トランク部分がハッチバック化しているほか、パンダトレノを意識した白黒の2トーンカラーが施されています。

 一方で3月16日に投稿された続編では、白黒のAE86とGR86 Shooting Basicが並んでいる複数枚の画像が見られます。

 Sugar・Chow氏はこの画像とともに「AE86の次世代機は? 豆腐を運ぶのが楽になるに違いない」とコメント。

 この投稿に対してユーザーからは「なんじゃこりゃ」と驚く声も見られます。

 また、12月の投稿時には「フェラーリFFに見える」という声があり、GR86 Shooting Basicのデザイン性の高さを称賛する反応もありました。

※ ※ ※

 今回のコメントでは「名前はそうかもしれませんが、AE86はカローラじゃなかったですか? ということは、噂のGRカローラハッチかな?」という声もあり、登場が噂される「GRカローラ」に期待を寄せている人もいるようです。

トヨタ・86 の中古車をさがす

トヨタ・86 のカタログ情報を見る

【画像】こんな「GR86」はアリ? ハッチバック化した謎の「GR86ベーシック」の写真を見る!(54枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. えっ、GR86のカタチカッコ悪いね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー