スズキが新型HB「バレーノ」を先行チラ見せ! 新顔採用で爆イケ化か!? 事前予約を印で開始
スズキのインド子会社であるマルチ・スズキは新型「バレーノ」のティザー画像を公開し、ティザーサイト上で先行予約を受付しています。どのようなプレミアムハッチバック車として登場するのでしょうか。
ヘッドアップディスプレイの採用を予告
スズキのインド子会社であるマルチ・スズキは2022年2月7日に、公式SNSなどで新型「バレーノ」のティザー画像を先行公開。あわせて、ティザーサイト上で先行予約の受付が開始されています。
バレーノは、初代が2015年にインドを皮切りに発売された小型ハッチバック車で、インド国内ではプレミアム車の販売網「NEXA」で取り扱われています。
インドで販売されるだけでなく、日本も含む世界各地へ輸出されるグローバルモデルに位置づけられました。
なお、日本市場では2016年に発売されたものの、2020年に販売を終了しています。
今回、インドで先行予約受付が開始された新型バレーノは、先進装備としてヘッドアップディスプレイの採用を予告。
外観の全貌はまだ明らかになっていないものの、より大型化したフロントグリルの採用などが予想され、さらに洗練されたデザインで登場することが期待されています。
新型バレーノは、従来と同じくマルチ・スズキのプレミアム車の販売網「NEXA」で取り扱われる予定です。
またまたハイオクってことはないよね?