噂が絶えない韓国車の「現代(ヒョンデ)」に新展開!? 車種ページ消滅の「日本語新サイト」初公開! SUV推し動画で何見えた?

ヒョンデは日本語公式ウェブサイトをリニューアルし、2月5日より都内でインスタレーションイベントを開催すると同サイトで告知しました 。サイトではどのようなコンテンツが表示されているのでしょうか。

サイトに記載された「Coming soon」の意味とは?

 韓国大手自動車メーカーのヒョンデは、自社の日本語公式ウェブサイトをリニューアルしたうえで、2022年2月5日より東京都内でインスタレーションイベントを開催することを告知しました。

ヒョンデの「アイオニック5」
ヒョンデの「アイオニック5」

 ヒョンデ(日本での旧称:ヒュンダイ)は、2001年に日本市場へ参入。その後、2009年に日本での乗用車販売から撤退しています。

 しかし、2020年6月15日に日本語の公式SNSアカウントが開設されたのを皮切りに、SUVの電気自動車「アイオニック5」や、同じくSUVの燃料電池車「ネッソ」を紹介する日本語の公式ウェブサイトも順次展開し、注目を集めていました。

 2022年1月1日には日本法人の社名を「現代自動車ジャパン株式会社」から「Hyundai Mobility Japan 株式会社」へ変更するなど、新たな動きを見せていました。

 今回リニューアルされた公式ウェブサイトでは、従来特設ページとして公開されていたアイオニック5やネッソの車種紹介ページが削除されており、代わりにアイオニック5やネッソのヘッドライトやサイドシルエットのモチーフを取り入れたムービーが公開されています。

「LIFE MOVES.」というコピーが掲げられたほか、サイトにはあわせて「Coming soon」とも記載。ヒョンデの今後の動きに、注目が集まります。

※ ※ ※

 前述のとおり、都内でヒョンデブランドのインスタレーションイベントが開催されます。

 会場は六本木ヒルズと渋谷キャストの2か所で、会期は2月5日から13日まで。車両の展示の有無など、詳細については明らかにされていません。

【画像】未来感がスゴい!? 個性派SUV「アイオニック5」の姿とは? 実車を画像で見る(25枚)

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. こいつら,日本嫌いなんだろ?
    なんですり寄ってくるんだろうな

  2. なんかパフォーマンスしてるみたいだけど、日本人はヒュンダイなんて粗悪韓国車は買わないよ。反日でイメージ悪いし品質も悪いからね。だいたいスマホで動画見ながら組み立てられたような車に危なくて乗れない。

  3. まさかと思うが日本でも、ヘンダイは富士山と芸者さんをCMに使うのかな

  4. 何で豊田は韓国によりするんだろう?

  5. 売れたらいいですね
    私は買いませんけど

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー