車の「タバコ装備」ほぼ絶滅? かつては「定番品」 新車の標準装備から激減した訳
現在のたばこグッズ事情は?
一方で最近のたばこグッズ事情はどうなのでしょうか。これについて、オートバックスの広報担当者は以下のように話します。
「たばこ装備がクルマの標準装備からなくなっていくにつれ、後付けのたばこ装備は充実してきています。
電子たばこも流行しており、アイコス専用のグッズが一番多く販売されています」
煙の出ない電子たばこが流行していることで、一定ユーザーには電子たばこの充電グッズなどが支持されているようです。
また紙巻たばこ用のグッズについて、前出の担当者は以下のように話します。
「紙巻たばこ用の灰皿にも、一定数の需要があります。
昨今は、外でたばこを吸える場所がかなり限られているのが実情です。
そのため、プライベート空間である車内でたばこを吸う人が増えてきていると感じます」
灰皿やシガーライターなどのたばこ装備は、かつて当たり前の装備のひとつだったものの、現在では標準装備されておらず、これからクルマに乗る、クルマを買う予定というユーザーにとっては目新しい装備ともいえるでしょう。
こうした時代の変化とともに、車内の装備も変化しつつあります。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。