ホンダ 新型SUV「e:NS1」が走った! 「ホンダEVサウンド」が走行感演出 2022年春の中国発売に向け期待高まる

中国市場で初となるホンダブランドEV「e:N」シリーズの第一弾「e:NS1」の走行する様子が公開されました。2022年春の発売がアナウンスされていますが、どんなEVとして中国市場に投入されるのでしょうか。

雰囲気を盛り上げる「ホンダEVサウンド」採用

 ホンダは、中国市場で初となるホンダブランドのEV「e:N」シリーズの第一弾「e:NS1」「e:NP1」(前者が東風ホンダ、後者が広汽ホンダの取扱)を2021年10月13日に発表、2022年春に発売予定とアナウンスしています。

 現地での市場投入が近づくなか、珠海国際サーキットでe:NS1が走行する様子が2022年1月7日に公開されました。

新型「e:NS1」
新型「e:NS1」

 e:NS1は、新しいEVアーキテクチャ「e:NアーキテクチャF」を採用。業界トップレベルの高出力モーターや高密度駆動用バッテリーを搭載したほか、最大2万通り以上のシナリオを元にしたアルゴリズムを統合し、発進・加速から減速、ハンドリングまでスムーズな走行を実現します。

 また走行時は「ホンダEVサウンド」が雰囲気を盛り上げるほか、独自の騒音低減技術も搭載されたことで各音域のロードノイズに対応しています。

 外観は、e:Nシリーズの新しいデザイン言語「e:Nデザイン」を採用。いわゆるグリルレスデザインを採用したほか、ホンダのHロゴ上部で左右に伸びる細いLEDライトを装備したことで未来的な外観を表現しています。

 内装には、クラス最大級の15.2インチセンタースクリーンを装備。高精細なだけでなく、ベゼルは超薄型設計としました。エアコンやシートヒーターも装備し、冬場も快適なドライブを実現します。

 音声アシスタント機能「ホンダコネクト3.0」も搭載されました。「ハロー、ホンダ」と声をかけることで起動し、AIインテリジェントボイス、ARナビゲーション、ホームコネクティビティ、車両エネルギーマネジメントなどの各機能を簡単に使うことができます。

 予防安全機能として最新の「ホンダセンシング」も搭載。OTAアップデートに対応したことで、納車されたあともe:NS1は進化し続けます。

※ ※ ※

 今回、e:NS1の走行する様子が収められた動画も公開されていますが、走行している車両のボディカラーは白のモノトーンが採用されています。

 世界初公開時に画像で披露された黄×黒のe:NS1は、ショー向けのカスタマイズモデルとアナウンスされていたことから、白のe:NS1は発売される仕様により近い車両ということも予想されます。

 現地での発売に向けて、e:Nシリーズの第一弾モデルに注目が集まっています。

【画像】未来感スゴい! ホンダ新型「e:NS1」はどんな電動SUV? 実車を画像で見る(30枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. おお、興味深いなぁ。

  2. 「ドレミファインバーター」みたく、魅力的なインバーター音を追求しても良いのかなと思った。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー