フルSUV仕様のホンダ新型「フィット」実車を初公開! ゴツさ強調したアウトドア映え仕様の姿とは
東京オートサロン2022で、ホンダが「フィットe:HEVクロスターカスタム」の実車を出展しました。どんなカスタムが施されているのでしょうか。
SUVらしさ強調した「フィットクロスターカスタム」実車を初公開
ホンダは、2022年1月14日に千葉県・幕張メッセで開幕した東京オートサロン2022に、「フィットe:HEVクロスターカスタム」(以下、フィットクロスターカスタム)を出展しました。
よりワイルドな仕様とした「フィットクロスター」となりますが、どのようなカスタムが施されているのでしょうか。

ホンダは、昨年(2021年)開催のバーチャルオートサロン2021で、フィットクロスターカスタムを公開していました。
このときはオンラインでの披露に留まっていましたが、今回2年ぶりにリアル会場で開催された東京オートサロン2022で実車が公開されました。
フィットクロスターカスタムは、ベース車(フィットクロスター)からフロントフェイスのデザインを変更したほか、ベース車にないサンドベージュ系のボディカラーを採用。
ボディ側面にはサイドモールを思わせる黒い加飾が施されている ほか、ドアミラーカバー、ドアハンドルもブラックアウトされています。
タイヤもオフロードタイヤに変更されてゴツさが強調されているほか、ルーフキャリアも装着。アウトドアにも映える仕様としています。
※ ※ ※
東京オートサロン2022は2022年1月14日から1月16日の3日間、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されます。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。



















