六角形グリルのオラ顔!? トヨタ新型「ハイラックスGRスポーツ」最新仕様が発表! 2022年夏に欧州発売へ

トヨタの欧州法人は、現地仕様の「ハイラックス」に新たなスポーティグレードとなる「ハイラックスGRスポーツ」を追加すると2022年1月3日に発表しました。

GRバッジ付きの六角形グリルを装着

 トヨタの欧州法人は、「ハイラックス」(欧州仕様)の新たなスポーティグレードとなる「ハイラックスGRスポーツ」を2022年1月3日に発表しました。

 日本で販売される同名の仕様(ハイラックス Z“GRスポーツ”)とは異なるオリジナルの内外装が特徴となりますが、どんなクルマなのでしょうか。

タイ仕様のトヨタ新型「ハイラックスレボ GRスポーツ」(画像は4WDモデル)
タイ仕様のトヨタ新型「ハイラックスレボ GRスポーツ」(画像は4WDモデル)

 欧州仕様のハイラックスGRスポーツは、GRバッジ付きの大型六角形フロントグリルを装着。Gパターンメッシュや「TOYOTA」表記のエンブレムが採用され、迫力あるフロントフェイスを実現しています。

 トヨタの欧州法人によると、このデザインは1980年代初頭の4代目ハイラックスのバッジをモチーフにしているということです。ちなみに日本仕様のハイラックス Z“GRスポーツ”は「TOYOTA」表記のエンブレムと台形フロントグリルが装着されます。

 内装は、フロントシートにブラックレザーと合成スエードが組み合わされたスポーツシートを装着。インパネを横切るレッド×ブラックのカーボン加飾やブルーのドアパネルイルミネーションも配され、特別感のある空間としました。

 ステアリング裏のパドルシフトやアルミ製スポーツペダルも装備されています。

 足まわりについては、新しいモノチューブ式ショックアブソーバーとフロントスプリングを採用。

 この変更により標準のハイラックスと比較して、操舵力や舵角の応答性などのハンドリング特性、直進性、乗り心地、ロール感やリアのグリップ感などが大幅に改善されました。

 搭載されるエンジンは最高出力204馬力・最大トルク500Nmを発揮する2.8リッターディーゼルエンジンで、組み合わされるトランスミッションは6速ATです。

 ボディはダブルキャブ仕様で、最大積載量は1トン。3.5トンまでのブレーキ付きトレーラーをけん引することができます。

 ハイラックスGTスポーツの欧州仕様は、現地で2022年夏に販売店に到着する予定です。

トヨタ・ハイラックス のカタログ情報を見る

【画像】迫力顔で登場!? トヨタ新型「ハイラックスGRスポーツ」が新たに発表! 実車を画像で見る(24枚)

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー