価格は1億円!? 日ハム“ビッグボス”こと新庄剛志氏がランボルギーニ「カウンタック」で登場したワケ

“ビッグボス”こと新庄剛志氏は、日本ハムファイターズの「ファンフェスティバル2021」にて、純白に輝くランボルギーニ「カウンタック」に乗って登場しました。なぜカウンタックで現れたのでしょうか。

「ビッグボス」こと新庄さんとカウンタックの逸話とは

 日本ハムファイターズの監督に就任し、早速話題を振りまいている「ビッグボス」こと新庄剛志さん。
 
 2021年11月30日におこなわれた「ファンフェスティバル2021」では、純白に輝くランボルギーニ「カウンタック」に乗って登場しました。

ド派手な登場で話題に! “ビッグボス”こと新庄剛志氏が乗っていたものと同型のランボルギーニ「カウンタック LP5000S」
ド派手な登場で話題に! “ビッグボス”こと新庄剛志氏が乗っていたものと同型のランボルギーニ「カウンタック LP5000S」

 現役時代は阪神タイガースや日本ハムファイターズ、そしてメジャーリーグのニューヨーク・メッツなどのチームで活躍した新庄剛志さんは、華麗な守備と勝負強いバッティング、そして何よりファンをワクワクさせるスター性が魅力の選手でした。

 2006年の引退後は、表舞台に出ることなく悠々自適の生活を送っていたとされていますが、2022年シーズンは日本ハムファイターズの監督に就任。

 就任会見ではド派手なスーツに身を包み、自らを「監督」ではなく「ビッグボス」と呼ぶことを報道陣に求めるなど、すでに多くのプロ野球ファンを賑わせています。

 そんな新庄さんですが、11月30日におこなわれた日本ハムファイターズの「ファンフェスティバル2021」では、純白に輝いたランボルギーニ「カウンタック」に乗って颯爽と登場。会場に集まった多くのファンの度肝を抜きました。

 単に目立つためであれば、カウンタック以外のスーパーカーでも良かったのかもしれません。

 しかし、新庄さんにとってカウンタックは思い入れのある1台であり、それ以外の選択肢は考えられなかったようです。

 1972年生まれの新庄さんは、いわゆる「スーパーカーブーム」のなかで少年時代を過ごします。

 1974年に登場し、1990年の生産終了までにおよそ2000台が生産されたカウンタックは、スーパーカーブームの頂点に君臨する存在であり、永遠のライバルとも呼ばれるフェラーリ「365GT4BB/512BB」などとともに、当時の子どもたちの心をつかんで離しませんでした。

 ファンフェスティバル2021で新庄さんは「小さい頃からの夢がカウンタックに乗ることだった」と報道陣に答えるなど、自らもスーパーカーに思いを馳せた少年のひとりであったことを明かしています。

 高校卒業後、阪神タイガースに入団した新庄さんは若くしてレギュラーに定着、1992年には、ともに外野を守る亀山努選手とともに「亀新フィーバー」を巻き起こす活躍を見せます。

 そして、1993年の契約更改に真っ赤なカウンタックに乗って登場。当時、弱冠21歳ですが、早くもスーパーカーブーム世代の夢を叶えたかたちとなりました。

【画像】ド派手なカウンタック! ビックボスにピッタリなスゴい仕様や、元ZOZO前澤氏の超ド級スーパーカーを見る!(74枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー