レクサスが世界初公開前の新型SUV「RZ」をチラ見せ! 「もっと見たい!」じらし演出でイケ顔見えた?
レクサスが中国公式SNS(ウェイボー)で、新型「RZ」のティザー動画とティザー画像を投稿しました。新型RZについて「もっと見たい」と思わせる内容になっています。
次世代レクサスを表す「LEXUSエンブレム」も採用
レクサスの中国公式SNS(ウェイボー)は、2021年12月2日に新型「RZ」のティザー動画とティザー画像を投稿しました。フロントフェイスを“チラ見せ”する内容で、世界初公開に向けて期待が高まります。

新型RZは、レクサスが2022年前半に公開予定としている電動SUVで、公開されているシルエットの画像からクーペSUVスタイルで登場するとみられています。
また新型「NX」や新型「IS」といった市販モデルで採用済みとなっている、次世代レクサスを表す「LEXUSエンブレム」に関しても、新型RZに装着されるということです。
今回、レクサスの中国公式SNSが投稿したティザー動画は、新型RZがヴェールをまとった状態からスタート。
ヴェールが上に引き上げられてボディがあらわになり始め、新型RZのヘッドライト部が見えかかったところで動画は終了します(画像も同じシチュエーション)。
もっと見たい、とユーザーに思わせる演出ですが、その全貌に関してはあと数か月ほど待つ必要があるようです。
今後、レクサスが新型RZに関する情報を小出しで発表する可能性も考えられ、今後の動向が注目されます。
なお、2021年12月3日にはレクサスの米国公式Twitterアカウントも、同様の動画を投稿しています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。













