丸みどこ? 究極に角張ったオフロードEVをテスラが発売! イカツすぎバギーが21万円、耐荷重68kgまで
米国テスラは、子ども向け電動四輪バギー「サイバークアッド」を開発し、サイト上で販売を開始しました。
米国テスラが子ども向け電動四輪バギー「サイバークアッド」の販売を開始!
米国テスラは、子ども向け電動四輪バギー「サイバークアッド」を開発し、同社ウェブサイト上で販売を開始しました。
バギーは、2022年に納車をはじめるピックアップトラック型電気自動車(EV)「サイバートラック」から着想を得てデザインされました。
テスラはすでに2019年のサイバートラックの発表イベントで、電動四輪バギーを披露していましたが、市販は今回が初となります。
フレームはフルスチールで、座面にはクッションシートが用いられ、リアディスクブレーキやLEDライトバーを備えた調整可能なサスペンションを装備。
最高速度は10マイル(約16km/h)で、速度設定は時速5マイル(約8km/h)、10マイル、リバース(5マイルのみ)の3種類設けられています。
推定航続距離は15マイル(約24km)となっており、バッテリーの充電には最大5時間ほどかかります。
対象年齢は、8歳以上となっており、最大耐荷重は150ポンド(約68kg)です。
ただし、このバギーは組み立て式となっているため、商品が届き次第自身で組み立てる必要があります。
価格は1900ドル(約21万円)です。米国の48州に出荷可能(ハワイ、アラスカ、プルエトリコは不可)ですが、テスラの購入ページでは執筆時点(2021年12月3日夕方)ですでに在庫切れとなっています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。