4000万円超えの高級車に乗っていた!? 日ハム“ビッグボス”こと新庄剛志氏のスゴい愛車歴
プロ野球・日本ハムの新監督に就任した“ビッグボス”こと新庄剛志さん。スーパーカーをこよなく愛した新庄さんはこれまで16台もの車を所有。日本球界で記憶に残るパフォーマンスを披露してきたスーパースターが愛した車とは? “ビッグボス”の愛車をピックアップして紹介します。
愛車の最高額は4300万円! 野球少年に夢と希望を与える“ビッグボス”の愛車とは?
プロ野球・日本ハムファイターズの“ビッグボス”こと新庄剛志(しんじょう・つよし)監督が、連日スポーツニュースをにぎわせています。
一方で、スーパーカーをこよなく愛した新庄さんはこれまで16台もの車を所有してきたといいますが、そのなかでも代表的な3台を紹介します。
新庄さんといえば、現役時代から話題の尽きない名選手で、高級車を乗り回す姿もメディアで報じられていました。
自身のYouTubeチャンネルで2021年9月に配信した動画では、なんと16台ものクルマを購入してきたと明かしており、現役時代には毎年のように買い替えていたということです。
また、2021年8月に出演した「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、購入したクルマの最高額を聞かれた際「ベントレー」と具体例を挙げつつ「値段を見てないんですけど、4300万円くらいかな」などと、球界のスーパースターならではの金銭感覚を明かしていました。
スーパーカーを愛し、高級車をたくさん乗ってきた新庄さんですが、そこにはある理由がありました。
「なんでそんなにクルマを買ってたかっていうと、俺みたいになりたいって思う子供を増やしたい」と、世間の子供たちにプロ野球選手になる“夢”を与える目的があるのだと、自身のYouTubeチャンネル内で話しているのです。
世間に夢と希望を与える“ビッグボス”が乗ってきた16台の愛車から、印象的な車をピックアップして紹介します。
●シボレー「コルベット」
これまで16台を所有してきたなかで「遊び心で乗るなら」とイチオシするのが、シボレー「コルベット」です。
こういった高級車を乗ることに対して「見栄しかない」と話す新庄さん。「もっともっと野球で稼いでいろんなクルマに乗って見せびらかしたい。若い頃はね」という思いが、現役時代にあったといいます。
現行モデルの8代目シボレー「コルベット・スティングレイ」は、ブランド史上初のミッドシップレイアウト、同じく史上初の右ハンドルを採用しており、大きな注目を浴びました。
新次元のパフォーマンスに加え、最先端技術を備えていることから、これまでに販売したシボレーモデルの“集大成”であると公式ウェブサイトで掲げています。
現行モデルは、脱着可能なルーフが特徴的な「クーペ」と、わずか16秒でフルオープンにできる「コンバーチブル」の魅力的な2種類がラインナップされており、“ビッグボス”であればこのどちらを乗っていてもお似合いです。
現在、コルベットの高性能モデル「Z06」が発表されており、2022年夏に生産が開始されるということです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。